暁 〜小説投稿サイト〜
冥王来訪
第二部 1978年
迫る危機
危険の予兆
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
寝起きしているけどな」
 使用人たちが、マサキの脇を通り過ぎ、彼の荷物を運んでいく。
見た感じ、3人以上いるのが分かる。
「俺は、今は一人もんだから、使用人は5人までに減らした。
前議長(おやじ)は、多い時には60人の使用人を使っていた」
「シュタージは家政婦の派遣業もしているのか……」
「ソ連のノーメンクラツーラーの劣化コピーと考えてもらえば、早い」
「だろうな……」

 マサキの察した通り、使用人はシュタージからの派遣であった。
総勢650人の使用人の主な業務は、身辺警護、庭師、運転手、炊事婦、住宅管理。
 そのほかに、140人ほどの警備員が4交代で、24時間体制の警備を敷いている。

 腕時計を見ると、時刻は午後3時を過ぎたあたりであった。
マサキは、深いため息をついた。
『えらいところに連れてこられてしまった』 
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ