暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十四話 外宴その十二

[8]前話 [2]次話
「立派よ。その右目の分ね」
「皆さんはですか」
「貴方が危機に陥れば」
 その時はというのだ。
「駆け付けるわ」
「そうして助けてくれますか」
「必ずね。死なせはしないわ」
 絶対にというのだ。
「だからね」
「安心してですね」
「戦ってね」
「そうさせてもらいます。不思議な気持ちですね」 
 星史郎はここでだった。
 焼いた牛肉を食べた、そのうえで言った。
「こうして皆さんに褒めてもらえて是非にと言われるとは」
「不思議なの」
「はい、前にもそうだった時がありましたが」
 颯姫に『その時』のことを思い出しつつ答えた。
「今もそうなるとは思わなかったので」
「二度とないと思っていたの」
「そうでした、そしてその中にいて」  
 そうしてというのだ。
「悪いものは感じないので」
「だからなの」
「とてもです」
「不思議なのね」
「そう感じています」
「そうなのね」
「悪いものではないですね」
 颯姫の皿に肉を入れながら話した。
「まことに」
「そうなのね。そう言われると」
 颯姫も星史郎の皿にお返しと肉を入れながら言った。
「私もよ」
「悪いとはですね」
「思わないわ。こうして皆といても」
「いいですね」
「ええ」 
 そう思うとだ、仲間達特に遊人を見て答えた。
「そう感じるわ」
「同じですね、ずっとこうしていたいですね」
 星史郎はこうも言った。
「出来れば」
「そうね。それが無理でも」
 庚は星史郎のその言葉に赤ワインを飲んでから答えた。
「楽しい時はずっとね」
「続いて欲しいですね」
「皆でいてね」
「そうですね」
「そして」 
 さらに言った。
「戦いが終わっても」
「ずっとですね」
「いたいわね」
「確かに。適いませんが」
 それでもというのだった。
「出来ることなら」
「適わない、ね」
 庚はその言葉に動きを止めた、それから行った。
「そう言うのね」
「駄目でしょうか」
「許さないと言っておくわ」
 真面目な顔で言うのだった。
「それはね」
「そうですか」
「絶対にね」
 何があってもというのだ。
「私達は誰もよ」
「死んではならないですか」
「貴方でもね」
「それでは」
「ええ、誰と戦ってもね」
「僕も生きないと駄目ですね」
「そうよ、そしてね」
 そのうえでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ