暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十四話 外宴その九

[8]前話 [2]次話
「この目はあまりです」
「見せたくないのね」
「こうしたことを不快に思い方もおられますね」
 だからだというのだ。
「出来るだけです」
「見せたくないのね」
「はい、ですがそう言ってくれて」
 庚の言葉を受けて言うのだった。
「そして僕も皆さんになら」
「見せてもいいのね」
「心を許せる様になったので」
 だからだというのだ。
「ここはです」
「サングラスを外して」
「この目を見せられます」
「そうなのね」
「これまでは二人だけでした」
 双子の姉弟の顔を思い出しつつ言った。
「この目を見せられるのは」
「そうだったのね」
 颯姫が応えた、静かに赤ワインを口にしている。
「これまでは」
「ですが皆さんなら」
 地の龍の仲間達ならというのだ。
「安心してです」
「見せられる様になったのね」
「そうなりました」
「それは何よりね」 
 颯希は星史郎のその言葉を受けて述べた。
「貴方がそうであるなら」
「それならですね」
「それに越したことはないわ。目が片方見えなくても」
 それでもとだ、颯姫は星史郎にさらに話した。
「別にね」
「何ということはないかしら」
「確かに視界は狭くなるわ」
 これはあるというのだ。
「けれど他に何があるかしら」
「問題はないですね」
「後は残った目に負担をかけないことよ」
 このことが大事だというのだ。
「労わることよ」
「それが大事ですか」
「別に不快に思う理由はないわ」
「あの、何か問題がありますか?」 
 ??は白ワインを飲みつつ星史郎に尋ねた。
「星史郎さんが苦労されるだけで」
「他の人が不快に思うことはですか」
「ないじゃないですか」 
 こう言うのだった。
「身体の何処かが悪くても」
「その通りです。ですが」
 それでもとだ、星史郎は??に話した。
「片目を見てです」
「深井に思う人もですか」
「おられまして」
 そうしてというのだ。
「そうした人達がどう思われるか」
「そのことがでか」
「それが問題なので」
 だからだというのだ。
「私はです」
「普段はサングラスをかけられて」
「そしてです」
 そのうえでというのだ。
「目を隠しています」
「そうですか」
「それにサングラスをかけていますと」 
 星史郎はジンを飲みつつ話した。
「目のガードにもなるので」
「いいんですね」
「はい」
 ??の空いている皿にソーセージを入れつつ話した、見れば地の龍の面々は互いにそうそた配慮をし合ってもおる。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ