暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十四話 外宴その八

[8]前話 [2]次話
「何かあればです」
「わいを助けてくれるか」
「はい」
 屈託のない純粋な笑顔での返事だった。
「必ず」
「そうか、護刃ちゃんもか」
「何かあれば飛んで来ますね」
 空汰の危機にはというのだ。
「絶対に」
「ほな護刃ちゃんにも言うわ」 
 空汰は実際に彼女にも言った、それも笑顔で。
「その時は頼むわ」
「それでは」
「お互い何かあれば助け合いましょう」
 火煉獄は全体で語った。
「そうしましょう」
「そうですね、僕達のうち誰も死んではいけません」
 征一狼も言って来た。
「一人も」
「そうして戦いを終わらせるべきだから」
「七人のうち誰かに危機が訪れたなら」
「他の六人で助けて」
「救い出しましょう」
「絶対にね」
 こう言うのだった。
「そうしていきましょう」
「絶対に」
「小鳥を護って封真を連れ戻してな」
 神威は二人の話を聞いてあらためて言った。
「そしてだ」
「皆でなのね」
「戦いを終わらせることもだ」
 小鳥に応えて話した。
「俺の目的になった」
「そうなのね」
「だからな」
 それでとだ、小鳥に顔を向けて微笑んで話した。
「戦いの時はな」
「誰も死なせないことも」
「目的にする」
 これからはというのだ。
「このこともな」
「そうするのね」
「皆で生きて戦いを終わらせて」
「そしてまた皆で」
「こうした時を楽しみたい」
 小鳥に微笑んだまま言うのだった。
「その気持ちが確かになってきた」
「そうなったのね」
「ああ、だからな」 
 それでというのだ。
「これからはな」
「誰も死なせない為にも戦うのね」
「小鳥も空汰も他の皆もな」
 誰もがというのだ。
「そうしたい」
「そうか、ほな頼むで」
 空汰はまた神威に言ってきた。
「わいも必死に生きる様にするけれどな」
「力が及ばない時はか」
「ああ、頼むで」
「任せろ、お前も誰もな」
「絶対にやな」
「死なさへんな」
「何があってもな」
 こう言ってだった。
 神威は小鳥が入れてくれた日本酒を飲んだ、そうしてまた肉を食べて仲間達と楽しんだ。勿論甘いものも楽しんだ。
 星史郎はバーベキューを食べながらサングラスを外して言った。
「今はいいですね」
「ここにいるのは私達だけよ」
 庚はブランデーを手にその星史郎に微笑んで答えた。
「だからね」
「気遣いは無用ですか」
「そうよ」
「それは何よりです。実はです」
 その目、片方は力をなくしたそれでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ