暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十四話 外宴その五

[8]前話 [2]次話
 昴流はまたウヰスキーを飲んだ、そうして自分の中にあるものを洗い流していった。その彼の傍でだ。
 征一狼は娘の皿に焼いた肉を置いていた、そのうえで優しい笑顔で言うのだった。
「ではどんどんですよ」
「食べるのね」
「そうして下さい。何でも食べてです」
 見れば野菜も置いている。
「健康になって下さい」
「何でも食べるといいのね」
「そうです、好き嫌いなくです」
 そうしてというのだ。
「何でも沢山食べますと」
「健康になれるのね、私も」
「ですから」
 それでというのだ。
「是非です」
「うん、私食べるね」
「そうして下さい」
 父親の優しい顔で言っていた、そんな彼を見てだった。
 神威は自分も優しい笑顔になってだ、こんなことを言った。
「征一狼さんがわかるな」
「あの人はそうなんだ」
 玳透が神威に話した。
「誰よりも優しくて礼儀正しい」
「そんな人だな」
「暖かくてね。僕にもだよ」
 自分のことも話すのだった。
「いつも優しくて暖かくてね」
「礼儀正しいんだな」
「そうなんだ、だからね」
 そうした人だからだというのだ。
「僕の憧れで目標でもあるんだ」
「何時か征一狼さんみたいな人にか」
「なることが僕の夢だよ」
「なれる」
 神威は征一狼を見つつ語る玳透に答えた。
「必ずな」
「なれるかな」
「お前は誰よりも努力しているからな」
 だからだというのだ。
「征一狼さんみたいな人にな」
「なれるんだね」
「絶対にな」
「僕は天の龍じゃないけれど」
「そんなことは関係ない」
 神威は言い切った。
「お前がどうかだ」
「僕自身が」
「天の龍かどうかはこの戦いだけだ」
「この戦いが終われば」
「俺達も只の人間だ」 
 天の龍であってもというのだ。
「力がどうかということじゃないだろう」
「今僕が言っていることは」
「人間としてどうかだな」
「そうだよ」
 そう問われると、というのだ。
「征一狼さんの心を見てね」
「そうだな、それならな」
「人間としてだね」
「どうかだ。必ずだ」
 それこそというのだ。
「お前ならだ」
「なれるんだね」
「だからな」 
 それでというのだ。
「努力していくことだ、そうすればな」
「必ずだね」
「お前も征一狼の様になれる」
 こう言うのだった。
「間違いなくな」
「そう言ってくれるなら」
 玳透も笑顔で応えた。
「是非ね」
「そうなる様に努力していくよ」
「それならな」
「いや、玳透もいてくれてや」
 空汰も言って来た。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ