暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十四話 外宴その二

[8]前話 [2]次話
「本当にな」
「それでは」
「今のうちにだ」
「準備を済ませよう」
「そうしましょう」
「これだけいるからすぐよ」
 火煉は微笑んで言ってきた。
「準備が整うのは」
「そうなることはだな」
「ええ」
 まさにというのだ。
「だからね」
「征一狼さんの奥さんと娘さんが来る頃にはな」
「もうね」
「出来ているな」
「準備がね」 
 これがというのだ。
「もうよ」
「そうか」
「それじゃあ今からね」
「全員でな」
「進めていきましょう」
 その準備をというのだ。
「そうしましょう」
「僕達皆ですれば」
 昴流も言ってきた。
「それならね」
「すぐだな」
「火煉さんの言われる通りね」  
 まさにというのだ。
「そうしていこう」
「わかった」
 神威も頷いた、そしてだった。
 全員で準備をした、お菓子も揃えて飲みものもそうしてだった。
 乾杯をしてから飲んで食べるが。
「いやあ、お肉とな」
「お酒がね」
「最高や」
 空汰は嵐に応えた。
「ビールが」
「日本酒だけれど、私」
「日本酒もええか」
「ええ、いいわ」
 空汰にコップのそれを手に答えた。
「よかったらね」
「後でやな」
「どうかしら」
「いただくわ」
 笑顔での返事だった。
「ほなな」
「ではね」
「いや、わいとしてはな」
 空汰は缶ビールを手にさらに言った。
「お酒飲むんやとな」
「ビールなのね」
「最初はな、一杯飲んで」 
 そしてというのだ。
「それからな」
「他のお酒ね」
「そうしたいんや」
「成程ね」
「そこはそれぞれね」
 人のとだ、火煉は赤ワインを手に話した。
「私はこちらだしね」
「赤ワインでんな」
「ええ、飲むのはね」 
 酒はというのだ。
「まずはね」
「主の血でんな」
「そうよ」
「僕はどれでもいいですが」 
 征一狼は家族と一緒にいて白ワインを飲んでいる。
「今はです」
「そのお酒でっか」
「はい、気分として」
「征一狼さんの奥さんと娘さんですか」
 護刃は今来たばかりの彼女達に頭を下げた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ