暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
AXZ編
第169話:手綱を握るは……
[8/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
一触即発の喧嘩になりそうな雰囲気になったのを奏が宥め、ついで彼女がドラゴンに願うとドラゴンは仕方がないと言う様に鼻を鳴らした。宿主である自分よりも奏に対して聞き分けの良いドラゴンに対し、颯人は納得いかない物を感じずにはいられなかった。

「……まぁ何でもいいけどよ。今は兎に角、アイツをさっさと何とかするぞ」

 颯人が視線を向けた先では、ドラゴンのブレスによる一撃から体勢を立て直したレギオンファントムが立ち上がる姿が見えていた。どうやら自分の楽しみを散々に邪魔された事で怒り心頭と言った様子らしい。ハルメギドを握る手が力を籠めるあまり震えていた。

「キ、サマァ・・・・・・!?」

「奏、一気に決めるぞ!」
「あぁっ!」
「ドラゴン、俺達に力を貸せッ!」
「グルゥ!」

 奏が一緒に居るからか、今度はドラゴンも素直に颯人の言う事を聞いた。了解したと返事する様に唸り声を上げたドラゴンに、颯人は仮面の奥で小さく苦笑しながら奏と共にハンドオーサーに右手を翳す。

〈〈チョーイイネ! キックストライク、サイコー!〉〉

 指輪をはめた右手を腰のバックルの前に翳し、魔法が発動すると2人は同じ動作でコートの裾を翻しその場で飛び上がり、空中で体を捻ってレギオンファントムに向け蹴りを放った。するとその蹴りの射線上にドラゴンが割込み、体を変形させてドラゴンの脚の形となり2人の蹴りに押されてレギオンファントムへと向け突き進む。

[DRAGONIC∞METEOR]
「「ハァァァァァァァッ!!」」

 颯人と奏の合体技である『DORAGONIC∞METEOR』がレギオンファントムに炸裂する。レギオンファントムもその一撃を受け止めようとしていたが、予想外の攻撃力に押し潰されそうになっていた。

「グググッ……!? クソッ!?」

 あと一歩で2人の攻撃の前に潰されるところだったレギオンファントムだが、ギリギリのところで攻撃の軸をずらす事に成功。強烈な一撃が地面に炸裂し、大きな爆発を起こしてレギオンファントムのガタイの良い体が吹き飛ばされた。

「グハァッ!?」
「くそ、仕損じたッ!?」
「まだだッ! 今なら奴も……」

 このまま追撃してレギオンファントムを完膚なきまでに始末しよう……そう言おうとした颯人だったが、突如胸に痛みが走ったかのように胸に手を当てその場に蹲った。

「ぐぅっ!? な、んだ……?」
「颯人ッ!?」

 突然苦しみだした颯人に奏もその場に膝をつき彼を心配する。その間にレギオンファントムは傷だらけの体で立ち上がると、よろけながらもその場から離れていった。

「く、残念だが今回はここまでだまぁ、楽しみは後に取っておくと思えばいいか……」

 レギオンファントムは来た時と同じように空間を
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ