暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第三百十三話 シカゴの医師その三

[8]前話 [2]次話
「多くの街や村が独自勢力となり」
「対立していますか」
「それで治安も悪化しまして」
 州全体のそれがというのだ。
「賊もモンスターも増えて」
「そうしたこともあり」
「それで、です」 
 それが為にというのだ。
「民は苦しんでいます」
「ではですね」 
 ルイスは市長の話を聞いて言った。
「私はまずはイリノイ州をですね」
「救ってくれますか、ひいてはです」
 市長はルイスにさらに話した。
「アメリカもです」
「救うのですね」
「そうして頂けますか」
「私に出来るか、いや」
 ルイスは自分の言葉について考えた、そしてすぐに言った。
「やります」
「まずはやってみることですね」
「出来ない、無理と言って諦めるのではなく」
「やらずして」
「まずは全力でやってみることです」
「左様ですね」
「人を嘲笑してお前には無理だと言っていた輩が将来どうなったか」 
 ルイスは自分の知っている話をした。
「起きた世界の日本の話ですが」
「どうなったのですか」
「刺青をしているとあらゆる場所から忌避される国で」
 多くの店で入店を断られたり就職にもかなりの支障をきたす。
「露骨に見える手首に刺青を入れる様な」
「それはあきらかにまともな人ではないですね」
「そうなっていたというお話もあります」
「人に嘲笑してそう言うなら」
「先は知れたものです」
 まともな輩になっていないということだ。
「私はそうしたお話も知っていますし」
「人を嘲笑されないですね」
「そうしたレベルに堕ちたくないので」
「それで、ですね」
「出来ないと諦めるより」
 それよりもというのだ。
「まずは全力で、です」
「それを行われますか」
「そうします、ではです」
「イリノイ州をですね」
「治めます」
 そうするというのだ。
「そして平和な州にします」
「そうして頂けますね」
「必ず」
 このことを約束するのだった。
「そうさせて頂きます」
「では宜しくお願いします」
「はい、これより」
「では旗揚げされますか」 
 市長は決意を述べたルイスに提案した。
「そうされますか」
「旗揚げですか」
「勢力を。拠点はです」
「このシカゴですね」
「拠点にするには最適の街かと」
 ルイスに真顔で述べた。
「この街は」
「繁栄しておりまた場所もいい」
「そうです、ですから」
 そうした条件が揃っているからだというのだ。
「最適だと思いますが」
「そうですね」
 ルイスも確かな声で頷いた。
「拠点にするにはです」
「シカゴですね」
「この街以外にありません」
「それでは」
「今より旗揚げをさせて頂きます」
 宣言もした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ