暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十三話 初戦その十四

[8]前話 [2]次話
「どうするかがな」
「問題か」
「あの人もそう言っていてな」
 それでというのだ。
「安心していい」
「俺達が皆議事堂から離れていてもか」
「今はな」
「何もしないか」
「そうだ、信じられるか」
「その庚という人のことはよく知らないが」
 それでもとだ、神威は封真に答えた。
「お前の言うことならな」
「信じてくれるか」
「絶対にな」
 微笑んでの返事だった。
「そうする」
「そうか、そしてそちらもか」
「一度外でな」
「食うか」
「そうしようか」
「ならそうしろ」
「お兄ちゃんは地の龍の人達といても嫌じゃないのね」
 小鳥は兄の様子からこのことを察して言った。
「そうなのね」
「悪い人はいないからな」
 封真は妹の言葉に微笑んで答えた。
「だからな」
「それでなのね」
「ああ、むしろいい人達だ」
 地の龍の彼等はというのだ。
「一緒にいても悪い気はしない位にな」
「そうなのね」
「だからな」
 それでというのだ。
「こうした話も今だ」
「出来るのね」
「そうだ、そしてだ」
 それにというのだった。
「実際にだ」
「一緒に楽しむのね」
「そうする、お前達がそうする様にな」
「そうなのね」
「甘いものも食べたいしな」
 こうもだ、封真は話した。
「その時は」
「お兄ちゃんも甘いもの好きだしね」
「甘いものは皆好きだ」 
 封真は微笑んで答えた。
「地の龍もな」
「そうなのね」
「立場はそれぞれだがな」
「学生さんだけじゃないわね」
「ああ、だが皆いい人達だ」
 暖かい声で言うのだった。
「本当にな」
「そうなのね」
「だからな」
 それでというのだ。
「俺のことは心配しなくていい」
「仲良くやっていってるのね」
「そうだ」
 まさにというのだ。
「俺はな」
「俺達と同じだな」
「そうなるな」 
 神威にも否定せずに応えた。
「お互いにな」
「それは何よりだ、ならそちらもな」
「そうする、若しだ」
 封真は澄んだ笑顔でこうも言った。
「戦いが終わってお互い生き残っていたらな」
「天の龍も地の龍もだな」
「残っている連中は仲良くしたいな」
「そうだな」 
 神威も微笑んで応えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ