暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十三話 初戦その六

[8]前話 [2]次話
「五人でね」
「戦うんですね」
「貴方達も五人でね」
「それじゃあ」
「戦いましょう」
「はい、今から」
「昴流君、また会いましたね」
 星史郎は昴流に優しく笑って声をかけた。
「僕と会いたかったですね」
「はい」
 昴流は毅然として答えた。
「そうでした」
「そうですね」
「では星史郎さん、貴方は」
「どうでしょうか」
 そこは言わないのだった。
「果たして」
「言われないのですね」
「僕は嘘吐きですからね」 
 それでというのだ。
「ですから」
「そうですか」
「それではです」
 あらためてだ、星史郎は昴流に告げた。
「はいめましょうか」
「わかりました」
 昴流も頷いて応えた、そうしてだった。
 天の龍達と地の龍達は戦いに入った、宙を舞い腕を振るって力を放つ。征一狼が風を放てばだった。
 遊人は水を放って相殺する、そしてお互い着地してから話した。
「お見事です」
「貴方も」
 征一狼も遊人も笑みを浮かべて言い合った。
「そう言わせて頂きます」
「そうですか、しかし」
「まだこれからですね」
「お互いそうですね」
 言葉を交えさせてまただった。
 二人は力を出し合った、そうして闘うのだった。
 火煉は火を放った、複数の火の玉を??に放ち。
 ??がそれを交わしたのを見てだ、笑みを浮かべた。
「どうやらそう簡単にはね」
「死にそうにない、ですか」
「そうね。私も出来る限りね」
「僕を殺したくはないですか」
「敵であっても憎くはないし」
 火煉はさらに話した。
「私の力は護る為のものよ」
「殺す為のものじゃないですか」
「そうよ」
 ??が放った光を空中で左に動いてかわしてから答えた。
「だから戦ってもね」
「殺したくないですか」
「ええ、誰もね」
「護る為の力」
「そうよ」
 まさにというのだ。
「私の力はね」
「力はですか」
「私はそう考えているわ」
「僕は」
 ??はその言葉を聞いて言った。
「一体」
「自分で考えればいいわ」  
 ??の疑問に答える様に言った。
「それは」
「そうですか」
「聞いてもいいし」
「では貴女に聞いても」
「敵だけれど言っておくわ」
 激しい応酬の中で告げた。
「今言った通りよ」
「護る為のものですか」
「誰かをね」
「なら僕の護りたいものは」
「何かしら」
「それは」
「答えが出たらその為に戦うのよ」 
 その護りたいものの為にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ