暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
AXZ編
第168話:錬金術への誘い
[5/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
慣れてきたのか、追従しさらには反撃するようになっていった。赤い刃がウィザードの鎧を傷付け、飛び蹴りは回し蹴りで受け止められる。そして彼が動きを止めるとサンジェルマンは即座にスペルキャスターを銃に戻し至近距離からの銃撃で引き剥がした。

「うぐっ!? くそ、なら!」
〈バインド、プリーズ〉

 動きに対応されるなら、相手の動きを押さえてしまえと颯人が魔法の鎖でサンジェルマンを拘束しようとする。四方八方から伸びてくる鎖。しかしサンジェルマンはそれを剣で弾き、肩や足の銃口から放たれる銃弾で弾いて凌いでしまう。
 それだけに留まらず、なんとその場でバインドと同じ効果をもつ錬金術の術式を組み、それで颯人を拘束しようとしてきた。

「嘘だろっ!? クソッ!?」

 今度は自分が追い立てられる側になった颯人。動き回ることで何とか拘束される事を逃れていたが、兎に角引っ切り無しに錬金術の鎖が伸びてくる為次の行動に移る余裕がない。
 これならウォータードラゴンになっていれば良かったと後悔するが、今更言っても仕方ない。今彼に出来る事は、鎖を回避しながら隙を見てサンジェルマンに一発ぶち込む事だった。流石に攻撃を受ければ鎖の制御も出来まい。

「そこッ!」

 一瞬のタイミングを見極め、颯人はサンジェルマンに向けウィザーソードガンの引き金を引いた。放たれた銃弾は伸びてくる鎖の間を掻い潜るようにして突き進む。気付いたサンジェルマンが避けようと動くが、颯人はそれを妨害する様に魔法の鎖を伸ばしてサンジェルマンの逃げ道を塞いだ。

 これは貰っただろう……そう思った瞬間、彼はとんでもない光景を目にする。
 銀の銃弾がサンジェルマンに命中した瞬間、彼女の体が一瞬液状化したようになり銃弾が彼女を突き抜けていったのだ。

「ッ!? あれは……!?」

 それはどう見てもウィザードがウォータースタイルになった時のみ使えるリキッドの魔法だった。サンジェルマンは何時の間にか、リキッドの魔法を錬金術で再現しそれを自身に掛けていたのだ。

 流石にこの事態は予想外だったのか、束の間颯人の思考も止まる。その隙を見逃さず、サンジェルマンが伸ばした鎖が颯人の四肢を拘束した。

「やべ、ぐぅっ!?」

 空中から伸びた鎖で両腕を引っ張り上げられ、全身を×字に磔にされる。動けなくなった颯人に、サンジェルマンはゆっくりと近付いていった。

「くそ、魔法で感覚マヒしたと思ってたけど、錬金術ってのは何でもありかよ」

 悔し紛れに颯人が吐き捨てる。それをサンジェルマンは涼しい顔をしながら受け止め、そして銃を左手に持つと空いた右手で彼の頬を優しく撫でた。

「いいえ、君が思ってるよりも危なかったわ。その若さで、大したものだと思う」
「お世辞は結構。ってか、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ