暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
AXZ編
第168話:錬金術への誘い
[4/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
になった。

「よっ! はっ! ほっ!」
「くっ!? ちぃっ!?」

 何処から飛んでくるか分からない斬撃に、今度はサンジェルマンの方が神経をすり減らす。手元に武器が無いので手足の装甲で何とか弾きながら、時にアクロバットな動きで回避しつつ落ちているスペルキャスターへと近付いていく。

 その最中、彼女の動きに隙を見出した颯人はそこを突こうと刺突を繰り出す。ウィザーソードガンの切っ先が魔法陣を通りサンジェルマンの背後を突こうと迫る。
 刹那、サンジェルマンは銃の回収の為に伸ばしていた手をそのまま後ろに持っていき飛んできた刺突を裏拳で弾く。その際に動きのバランスを取る為に大きく動いた足は、勢いそのままに彼女が展開した錬金術の幾何学模様の中へと入っていった。

 その足は颯人の直ぐ眼前に出現した別の幾何学模様から飛び出し、同時に足から放たれた銃弾が彼の鎧で弾けた。

「がっ!?」

「そうね。魔法も元は錬金術。出来る事は確かに同じだわ。つまり、逆もまた然りよ」

 今度はサンジェルマンからの反撃だった。彼女は彼女で、颯人の真似をして足を彼の直ぐ傍に出現させ一発お見舞いしたのである。
 幸いにも銃弾は鎧の上で弾けたので、衝撃以上のダメージは彼にはない。だがこれによって彼は一時的に動きを止められ、その隙にサンジェルマンはスペルキャスターを回収してしまった。

 これで状況は振出しに戻った。颯人はサンジェルマンに一撃入れられた箇所を手で払いながら、溜め息と共に立ち上がり大きく肩を回して気持ちを切り替える。

――流石に組織の幹部ともなると、一筋縄じゃ行かねえか――

 決して自分の方が優れているなどと自惚れていたつもりはない。だが同時に相手の裏をかき、不意を打つ事に関しては自信を持っていた。相手を驚かす為には、相手の裏をかかなければならないからだ。
 輝彦の息子として、プロのマジシャンとして活動してきた颯人は、大抵の相手であれば裏をかき騙くらかせられる自信があった。それについてこられたのは、彼としても何気にショックな事である。

「どうしたの? もうお終い?」
「はっ、冗談!」

 サンジェルマンからの挑発的な物言いに颯人は敢えて乗るようにウィザーソードガンで斬りかかる。するとそれを見た彼女も銃を変形させて赤い刀身を持つ剣にして迎え打った。

 アクロバティックな動きを交えながら、相手を翻弄する様に右へ左、時には飛び越えるような動きをしながら攻撃を仕掛ける颯人。まるで軽業師のように飛び跳ね、斬撃だけでなく蹴りも併用する。動きの中にはフェイントも含まれている為、最初サンジェルマンはそれに目がついて行けず攻撃を受けないようにするのが精一杯と言う様子だった。

 が、それも長くは続かない。次第に目が颯人の動きに
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ