暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十二話 死神その十三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そうよね」
「確かに」
 言われてだ、牙暁も頷いた。
「地の龍も天の龍も」
「皆甘いもの好きよね」
「星史郎さんも昴流さんもね」
「私も好きだったのよ」 
 北斗はまだ身体があった頃のことを話した。
「実はね」
「そうみたいだね」
「ケーキとか大好きで」
 それでというのだ。
「よくね」
「食べていたんだね」
「三人一緒にね」
 そのうえでというのだ。
「食べていたのよ」
「そうだったんだね」
「楽しかったわ」
 その頃のことを満面の笑顔で話した。
「凄くね」
「それは何よりだね」
「今は食べられないけれど」
 それでもというのだ。
「またね」
「あちらの世界に行ったらだね」
「食べたいわ」
 その時はというのだ。
「好き放題ね」
「そうしたらいいよ」
「是非ね。太らない様にするわね」
「あちらの世界じゃ太らないんじゃないかな」
「そうかしら」
「身体がないから」
 だからだというのだ。
「そうだとね」
「魂は太らないのね」
「身体のことだからね」
 太るということはというのだ。
「痩せることにしてもね」
「身体があるからで」
「それがないと」
 それならというのだ。
「別にね」
「太らないのね」
「そうだと思うよ」
「そうなのね」
「うん、けれどあちらに行っても」
 その時が来ればとだ、牙暁は北斗にあらためて話した。
「甘いものをね」
「楽しんでくるわね」
「そうしてくるといいよ」
「ひょっとしてあちらでも身体があったりしてね」
 北斗は笑ってそちらの世界のことをまた話した。
「それで食べ過ぎたらね」
「その時はだね」
「太るかもね」
「その時はどうするのかな」
「ダイエット一択ね、甘いものは少し控えて」
 ダイエットの時はというのだ。
「スポーツよ」
「それに励むんだね」
「そうしてね」
 そのうえでというのだ。
「痩せるわ」
「そうするんだね」
「ええ」
 こう言うのだった。
「その時はね」
「楽しそうだね」
「ダイエットも楽しまないとね」
 こちらもというのだ。
「やるからには」
「前向きだね」
「私らしいかな」
「そう言えるね」
 牙暁も否定しなかった。
「それは」
「そうよね」
「それで前向きだから」
「それでよ」
「ダイエットもだね」
「そうしてきたし」
 それでというのだ。
「あちらの世界でやることになっても」
「楽しんでするんだ」
「そうしてくわね」
「それじゃあね」
「うん、そうしてね」
「是非ね」
 こうした話を最後にしてだった。
 二人はそれぞれ深い眠りに入った、そうして休むのだった。


第三十二話   完


              
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ