暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十二話 死神その十二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「その時はね」
「大変なことになっていたよ」
「彼がとんでもないことを続けて」
「沢山の血が流れていたよ」
「そうだよね」
「うん、間違いなくね」
「けれど」
 それがというのだ。
「封真君は封真君のままだし」
「それでだね」
「そのことが凄く大きく動くから」
「しかも彼女も生きているから」
「もう今の時点でね」
「かなり変わってきていて」
「いい結末にもね」
 それにもというのだ。
「ちゃんとね」
「向かえる様になってるよ」
 牙暁は笑顔で話した。
「北斗さんの言う通りにね」
「そうだよね」
「では僕も」
「夢見を続けて」
「地の龍の皆に話していくよ」
「大事にならない様に」
「そうしていくよ」
「そうしてね、私地の龍の人達も嫌いじゃないよ」 
 北斗は微笑んでこうも言った。
「昴流ちゃんもだけれどね」
「天の龍の人達もだね」
「皆好きでね」
「僕達もね」
「好きだよ、悪い人達いないからね」 
 それ故にというのだ。
「好きよ、意地悪でも捻くれてもいないでしょ」
「皆ね」 
 牙暁のその通りだと答えた。
「そうだよ」
「だからね」
 それでというのだ。
「私皆好きなの」
「天の龍も地の龍も」
「それでよ」
「皆死んで欲しくないんだね」
「出来るだけね、それでそうなる方法もね」
 これもというのだ。
「考えてるよ」
「それを教えてくれるかな」
 北斗の話をここまで聞いて彼女に言った。
「そうしてくれるかな」
「いいよ、というかね」
「北斗さんの方からだね」
「話したいから」
 ここでもにこりと笑って言うのだった。
「だからね」
「それでだね」
「その都度お話させてね」
「それじゃあね。少しでもいい結末にね」
「辿り着こうね」
「是非ね。思えばね」
 牙暁は明るい笑顔になった、そうして北斗を見てだった。そのうえで彼女に対して声も笑わせて言うのだった。
「北斗さんと会えてね」
「よかったかな」
「君を救えなかったけれど」
 このことは悔恨と共に述べた。
「それでもね」
「会ってよかったのね」
「今はそう思えるよ」
「希望を持てたからよね」
「そうだよ、君を救えなくて絶望したけれど」
 それでもというのだ。
「君とお話をしていって」
「そしてよね」
「実際に運命が変わっていっていくを見て」
 そうしてというのだ。
「考えを変えることが出来たからね」
「それでよね」
「うん、今はそう思えるよ」
「そうなのね」
「それじゃあ」
「一緒にね」
「少しでもよりよい結末を目指して」
 その為にというのだ。
「考えを聞かせて欲しい」
「そうさせてもらうわね」
「一緒にね」
「うん。あと面白いことに皆甘いもの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ