暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十二話 死神その十一

[8]前話 [2]次話
「今あの人は眠っているから話すけれど」
「見ることも聞くことも出来ないから」
「話すけれど」
「あの人が本当の敵だね」
「あの人は真逆でね」
「本来の人とね」
「邪悪でこの世の全てを憎み怨んでいて」
 そうしてというのだ。
「流石に地球を滅ぼせなくても」
「人間をだね」
「そう考えているよ、龍はどういった存在か」
 牙暁はこのことも話した。
「護る存在だよ」
「それぞれをね」
「人間でも地球でも」
 その違いはあれどというのだ。
「世界をね」
「護るのが龍だね」
「けれどあの人は違うよ」
 彼女はというのだ。
「世界を怨み憎んでいて」
「人間を滅ぼして」
「地球にある自然もだよ」 
 その表面にあるというのだ。
「地の龍が護ろうとしている」
「それも滅ぼすね」
「そう考えているから」
 だからだというのだ。
「僕達の本当の敵は」
「あの人だよね」
「そうだよ」
 まさにというのだ。
「そのことに北斗さんも気付いたんだ」
「うん、遅かったかな」
「遅くはないよ」 
 牙暁は目を開き微笑んで答えた。
「まだ気付いているのはね」
「私達だけね」
「僕と北斗さんと庚と」
「本来のあの人だけ」
「四人だけだよ」
 今はというのだ。
「そしてまだ戦いははじまったばかりだから」
「遅くないのね」
「むしろ早いよ」
 遅いどころかというのだ。
「そう思うよ」
「そうなんだ」
「じゃあこれからは」
「あと少しの間ね」
 戦いが終わるまではというのだ。
「ここにいるね」
「そして最後まで見届けて」
「それからあっちの世界に行くね」
 牙暁に両手を腰の後ろで指と指を絡み合わせt3組んで首を少し右にやって優しい微笑みで以て話した。
「そうするね」
「いい結末を見届けてかな」
「そうだよ、私信じてるから」
「この戦いはいい結末になる」
「きっとね」
「希望を持っているんだね」
「そうだよ、そうなるから」
 だからだというのだ。
「私はね」
「最後までだね」
「見るよ、少なくとも封真君は彼のままだから」
「そのことが大きいね」
「若し彼が心を失っていたら」
 彼本来のそれをというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ