暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十二話 死神その九

[8]前話 [2]次話
「私も仕掛けていたしね」
「そうだったね、君も」
「星ちゃんに殺された時」
 北斗はその時のことも牙暁に話した。
「私術かけたから」
「そうしたね」
「その術は今も生きているから」
 だからだというのだ。
「きっとね」
「悪いことにはならないんだね」
「星ちゃんの本心もあるし」
「そうなんだ」
「だからね」
 それ故にというのだ。
「絶対だよ」
「あの人についても」
「悪いことにはね」
 それはというのだ。
「ならないよ」
「そうなんだね」
「うん、だからね」
「希望を持つことだね」
「それに気付いてるよね、星ちゃん優しいよ」
 北斗は牙暁に彼のこのことも話した。
「とてもね」
「うん、人の痛みがわからないと言っても」
「違うね」
 それはというのだ。
「確かにね」
「そうだよね」
「それは夢の中で話していても」
「わかるよね」
「うん、それじゃあ」
「きっとね、星ちゃん昴流ちゃんの望むことはね」
 それはとだ、北斗は話した。
「しないよ」
「そうだね」
「何があってもね」
「僕もそう思えて来たよ」
「そうなるから」
 それでというのだ。
「私昴流ちゃんのことは安心しているの」
「じゃあ彼のことは」
「星ちゃんがそのつもりなら」
 寂しく笑って一呼吸置いてだった、北斗は牙暁に話した。
「もうね」
「避けられないんだね」
「星ちゃんのことは。全部が皆が救われることはね」
「やっぱりないね」
「うん、ただ出来る限り沢山の人が救われる様には」
 それにはというのだ。
「なれるからね」
「だからだね」
「少しでも多くの人をね」
「救うことだね」
「そうしていくことだね」
「是非ね」
 まさにというのだ。
「そうなる様にしていこう」
「僕達は」
「これから戦いも本格的にはじまるけれど」
 それでもというのだ。
「その中で一人でも多くだね」
「助かる様にね」
「していくことだね」
「うん、ただ牙暁ちゃん少しずつね」
 北斗はここで彼の顔を見て話した。
「明るくなってきてるよ」
「そうかな」
「うん、少しずつね」
 こう言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ