暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十二話 死神その七

[8]前話 [2]次話
「確かにです」
「希望を見ておるか」
「そうなってきています、ですからわらわは」
「わらわを止めるか」
「わらわの全力で以て」
「そうしてみよ、しかしな」
 それでもとだ、その者は丁に怒りの声を込めて述べた。
「わらわも望みがある」
「だからですか」
「何としても人を滅ぼす」
「ではこれからも」
「動く、諦めてなるものか」
 絶対に、そこには鬼気迫るとまで言っていい執念があった。その執念のまま丁に対して言っていくのだった。
「あの者は死なせられなかったが」
「またですか」
「仕掛ける、よいな」
「・・・・・・諦められませんか」
「決してな、だがわらわはそなただけは滅ぼさぬ」
 丁自身にはこう言うのだった。
「何故ならな」
「同じだからですね」
「する筈がない、そなたが滅べばわらわも滅びる」
 そうなるからだというのだ。
「決してな」
「わらわだけはですか」
「滅ぼさぬ、共にこれからもいようぞ」
「他に誰もいなくなってどうするのでしょうか」 
 丁は笑って言うその者に問うた。
「一体」
「そなたの力があればどの様なことも出来るではないか」
「わらわだけでも生きることが」
「身体は使えずとも力があるな」
「夢見の。そして動かずとも操り動かせる」
「ならばじゃ」
「わらわだけでもですか」
「問題ない、わらわはわらわ達以外の全てを憎んでおるからな」
 だからだというのだ。
「必ずじゃ」
「この世界を。人の世を」
「そうしようぞ。ではまたじゃ」
「動かれますか」
「そうする。しかし少し疲れた」
 また忌々し気に言った。
「だからな」
「今はですか」
「休む、また会おうぞ」
 こう言ってだった。
 その者は深き眠りに入った、その眠りは何よりも黒く深く丁も見ることが出来なかった。そうしてだった。
 丁もまた眠った、深い憂いの中でそうしたがそれを見せることはなかった。その夜庚は夢の中で牙暁と話していた。
「戦いにならずにね」
「済んだね」
「ええ、今回はね」
「それは何よりだね」
「貴女の夢見だと」
「あの人の傍にいる少年がだよ」
「死ぬ筈だったわね」
「あそこで心を失くした彼に殺されるか」
「そうでなくてもね」
「彼が下がる二人の援護をして」
 そうしてというのだ。
「その中で流れ矢の様な攻撃に当たってね」
「命を落としていたわね」
「そうなっていた筈だよ」
「そうだったわね」
「けれど」
 それがというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ