暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十二話 死神その四

[8]前話 [2]次話
「今は」
「そうですか」
「ですから僕は」
「どうでしょうか、昴流君が思っている運命とです」
 星史郎はまだ言おうとする昴流に彼の言葉を遮る様にして言った、それでも顔特に目は笑ったままである。
「実際の運命は違うかも知れないですよ」
「そう言われますか」
「それに運命は変わりますね」
 このことも言うのだった。
「そのことは昴流君もご存知ですね」
「はい」
 昴流も否定しなかった。
「そうですね」
「ですから彼女は生きているのですよ」
「小鳥さんですか」
「はい、お会いしたことはないですがよかったですね」 
 小鳥についてこうも言った。
「生きて彼と共にいて」
「神威君と」
「心からよかったと思っています」
 今度は神威を見て話した。
「まことに」
「そうですか」
「そして今お話した通り運命は変わるので」
「だからですか」
「昴流君もです」
 彼もというのだ。
「どうなるかはです」
「まだわからないですか」
「まだ何も決まっていない」 
 星史郎はこの言葉も出した。
「そういうことですね」
「だから僕も」
「そうですよ、そして昴流君は僕と違います」
「星史郎さんと」
「そのうえで人生を歩まれて下さい」
 優しさ、それに満ちた言葉だった。
「まことに」
「ですが僕は」
「昴流君は昴流君ですよ」
 また彼の言葉を遮る様にして言った。
「そういうことです、では」
「これで、ですか」
「今はお別れです、またお会いしましょう」
 こう言ってだった。
 星史郎は封真を促して彼と共にだった。
 レインボーブリッジを後にした、すると昴流達も下がるしかなく玳透と共にその場を後にした。そうしてだった。
 議事堂に戻るとそこにいた丁が目を閉じて言ってきた。
「皆さん戻って来てよかったです」
「ああ、しかしだ」
 神威はその丁に言った。
「俺は」
「彼とですか」
「戦ってだ」
 そのうえでというのだ。
「あいつを連れ戻したかった、封真を」
「ですがあの時戦えば」
 丁は自分に話す神威に言葉を返した。
「誰かが命を落としていました」
「夢見で見たのか」
「ですから」
「玳透にか」
「行ってもらいました」
 その彼に顔を向けて話した。
「わららの傍から離れてもらって」
「そうか」
「そして助かって何よりです」
「戦いは何があるかわかりません」 
 神威の横にいる昴流が言ってきた。
「そして夢見で」
「見えました」
 そうだったというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ