暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十二話 死神その二

[8]前話 [2]次話
「最初から会うとはな」
「思わなかったな」
「全くだ」
「神威、俺は戦う」
 封真は神威を見据え彼に強い声で告げた。
「それがだ」
「お前の選んだ道だな」
「そしてお前を連れ戻す」
「小鳥と一緒にか」
「俺の方にな」
「俺も同じだ」
 神威も封真に告げた。
「お前を必ずだ」
「連れ戻すか」
「俺の方にな」
「そうする為にだな」
「俺は戦う、ではだ」
「これからだな」
「お前と戦う」
 神威はこう言ってだった。
 ボクシングの様な構えを取った、対する封真は空手の様なものだった。
 二人がそうする横でだ、星史郎は自分の前に立つ青年を見た。すると青年の方から彼に言って来た。
「星史郎さん・・・・・・」
「久し振りですね、昴流君」 
 星史郎は微笑み彼に話した。
「お元気そうですね、そして」
「そして?」
「立派になりましたね」
 優しい笑顔での言葉だった。
「お会いしないうちに」
「そう言ってくれますか」
「はい、そして可愛いですね」
「可愛い、僕が」
「あの時のまま」
 こうも言うのだった。
「変わっていないところもあり何よりです」
「そうですか」
「煙草の匂いがします」 
 星史郎はこんなことも言った。
「喫煙されていますか」
「はい、今は」
「僕もですよ、煙草も吸われるとは」
 星史郎は言葉を続けた。
「大人になりましたね」
「年齢は重ねました」
「そして陰陽術もですね」
「あの時より強くなったつもりです」
「そうですね、では」
「星史郎さん、貴方は」
「ご存知の通りですよ」
 これが星史郎の返事だった。
「北斗さんはです」
「そうですか」
「そして君は今ここにいます」
「そういうことですね」
「はい、でははじめますか」
「どうしてもですね」
「折角こうして再会したのです」
 だからだというのだ、星史郎は右から吹いてきた風にコートをたなびかせつつそのうえで昴流に話した。
「それでは」
「僕は貴方のことを」
 だが、だった。
 昴流は星史郎が札を出したのを見て彼もそうせざるを得なかった、既に神威と封真は力を溜めて戦いをはじめようとしていた。 
 だがここでだった。
 玳透が空を駆けて双方の間に降り立ってだ、こう言ってきた。
「神威、昴流さん、丁様が」
「姫様がか」
「そうだ、お呼びだ」 
 こう言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ