暁 〜小説投稿サイト〜
チートゲーマーへの反抗〜虹と明星〜
R19話 私こそ新たなATEM【新たな神】
[1/6]

[8]前話 [1] 最後
スクールアイドル同好会は復活した。

以前のそれではない。

せつ菜、しずく、かすみ、エマ、彼方…新たに歩夢。そして彼女たちを守り支える侑。

だがここで留まらない。

【Dive!】……優木せつ菜が歌った決意の歌???それは確実に人々に届き、新たな夢を目覚めさせた。

もっと壮大に言うなれば…彼女の歌は、眠っていた神の血を受け継ぐ者たちの覚醒を促した。


そう、そして彼女らも……


「どうする????やってみる?」
「……」


晴れて学校の飼い猫となったはんぺんの体を触る天王寺璃奈、そしてそんな彼女に尋ねるは宮下愛。

愛はその太陽のような笑顔で自分の答えを言う。


「愛さんはやってみたい!」
「……私も、やってみたい…!」


はんぺんが璃奈の素っ気なさそうに見える表情の代わりに元気な返事をする???無論、猫語で。

しかし璃奈は少し不安を口にする。


「でも怪人の話は……」
「怪人は怖いけど、守ってくれる人もいるみたいだしさ!」
「陽人くん?」
「うん!でもハルだけじゃない、他にも頼りになる人はいるよ?」
「?」


頼りになる者たち……それは。



?????※?????



ここは虹ヶ咲学園理事長室……香港出身の女性が務める理事長が、職を執行する場だ。


この関東地域はエルシャム王国と日本政府が折衷したことで成立した自治区……と言う名のエルシャム王国と列強国との緩衝地帯に成り果てている。

このお台場に至ってはもはや日本の領土とは呼べず、多様な政治権力・財力・伝統的権威が入り乱れた国際地域。


当然この地域に立つ虹ヶ咲学園がその影響を受けないわけがないのだ。


「……この『高咲侑』という生徒がどうしたというのです?」
「彼女は我々の怒りを買った。私は君のBOSSとして、この学校に顔を出したわけ。」


理事長と話す男???彼はジェイコブ・ブルーバーグ。

大手プラットフォームIT企業 ATEM(アテン)のCEO。

ATEMとはSNSで、最も勢いのあるコンテンツ……当然彼は資産家、パワーエリートだ。


「組織としては、『彼女と周辺人物を事故や自殺に見せかけて死刑』……と言いたいところだが、彼女の関わる人物はやや多すぎる???そこで。」
「……?」
「私が直々に彼らをまとめて始末してやるのさ。そのためには、学校内の閉鎖的な権力は必要不可欠というわけだ。」
「????」


理事長は複雑な感情を抱く。命令している彼はグローバルエリート。逆らうわけにはいかない……とはいえ、生徒を始末するなどといった物騒な話に関わるほど自分の肝はすわっていない。


「承知しました……とはいえ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ