暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
"just the beginning"
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ウィザードは二度、指輪と可奈美を交互に見やる。
 全く分からないこの指輪。だが、今はそれが何よりも一番の魔法だと感じられた。

『チョーイイネ スペシャル サイコー』

 魔法陣が体を通過し、その効力をウィザードの体に表していく。
 フレイムドラゴンへの変身と同じように、ウィザードの体からドラゴンの幻影が飛び出し、その体に再び取り込まれる。
 (ウィザード)に宿るドラゴン()この声(指輪によって)目醒めた(呼び起こされた)のは、ドラゴンの頭。胸から現れたドラゴンの頭部は、ウィザードの意思とは独立して吠える。
 ウィザードは、足をステップさせる。すると魔力の作用によって、ウィザードの体は音もなく浮かび上がる。

「だあああああああああっ!」

 ウィザードの胸から生える龍の顔から、炎が吐き出される。
 それは、これまでのウィザードが持ち合わせていたあらゆる魔法よりも強力な炎。抵抗しようとしてきたアマダムを焼き尽くす。

「ぎゃああああああああああっ!」

 炎の奔流。
 それは、アマダムの体を焼き付くし、次々と焼き消していく。体を徐々に灰化させ、やがて爆発させていった。
 アマダムの体が炎に包まれていく。それを見届けたウィザードは、静かに着地した。



「はあ……はあ……」

 ウィザードの体を赤い魔法陣が通過し、松菜ハルトの姿に戻る。
 膝を抱えながら、ハルトはアマダムがいた場所を見つめていた。

「やった……のか?」

 すでに、その姿がないアマダム。
 残り火だけが、焦げ跡に火を灯していた。

「ハルトさん!」

 その声は、可奈美。
 ハルトの体を押し倒し、抱き着いてきた彼女は、顔を胸に埋めてきた。

「よかった! よかったよお!」
「か、可奈美ちゃん……」
「う、うん。よかった。よかったから離れて。なんか、色んなものが付いちゃうから」
「だって……!」

 涙で顔をぐしゃぐしゃにしながら、可奈美は顔を上げた。

「ハルトさんが、私の知ってるハルトさんで……!」
「うん。そうだね」

 ハルトは可奈美の頭を撫でて、一度引き離す。息を整えながら、アマダムがいなくなった。

「仮面ライダー……か」

 ハルトはその言葉を再び口にする。
 もとより仮面ライダーを名乗る真司と士に向き直るハルトは、赤い眼から戻すことなく続けた。

「いいよ。やるよ。仮面ライダー。皆の希望を守るために」
「ハルト……! ああ! お前も今日から仮面ライダーだ!」

 真司は自らの拳を叩き、ハルトの肩を叩いた。

「ああ。改めて……これからもよろしくね、真司!」
「っしゃあ! 仮面ライダー同士、力を合わせよう!」

 大喜びの表情の真司。彼と
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ