暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
"just the beginning"
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ードガンへ複製の魔法を使用。左手にも持ったウィザーソードガンで、二本の剣で同時にアマダムへ斬りかかる。
 演舞のように舞いながら、そのすべてのフレーズにおいて的確にアマダムの体を切り裂いていくが、アマダムが反撃として出した光の弾が、ウィザーソードガンを弾き飛ばす。

「!」

 隙を掴んだアマダムが、その鉤爪でウィザードの体を切り裂いていく。

「ひっ! ひひひひひッ!」

 優勢になった途端、アマダムは笑い声を上げた。

「所詮はフレイムドラゴン! 私に敵うはずもない程度の能力、勝さるはずがない!」

 アマダムはさらに力強く攻撃をしてくる。
 体から何度も火花を散らしたウィザードへ、さらにアマダムはトドメとばかりに光弾を発射。
 だが。

「はああ……!」

 その前に、ウィザードの手には炎が沸き上がる。
 指輪を使わずに発生した炎。その腕を振るうと、炎が光弾ごとアマダムを吹き飛ばした。

「何!?」

 驚くアマダム。
 ウィザードは更に、両手で大きく円を描きながら、合わせた手で突き放す。
 放たれた炎が大きく放射され、アマダムの全身を焼き尽くしていく。

「何だ、今の攻撃は……!? 指輪を使わないウィザードの攻撃だと……」
「この姿は、ウィザードだけじゃない……」

 放った体勢から、直立に戻りながら、ウィザードは言い放つ。

「ウィザードと、ファントム。二つの力を融合させた姿だ!」
「ぬぬぬ……!」

 アマダムは再び光弾を連射する。
 それに対し、ウィザードの面がまた赤く輝く。

「はあああっ!」

 赤い炎が描いた円から、さらに炎が噴出。
 火山のような噴射に、さらにアマダムは地面を転がった。

「ば、バカな……!?」

 転がったアマダムが、ウィザードを驚愕の目で見つめている。

「べ、別個体とはいえ、フレイムドラゴンごときに……この私が……っ!?」
「次、行くよ……!」

 ウィザードは魔法の指輪へ手を触れようとするが、突如としてその動きが止まる。

「……?」

 ホルスターに近づけた手が、何かの異変を察知した。
 ウィザードはその反応を頼りに、指輪を手に取った。

「ようやくこの魔法が使えるってことだね」

 それは、これまでウィザードが使うことができなかった、新しい指輪。
 ウィザードは、その指輪を右手に付けた。

___これを作ったのは、体が入れ替わった時の可奈美だったな___

 ずっと手を握り、祈っている可奈美。彼女へ仮面の下で感謝しながら、ウィザードはベルトの音声を再び鳴らす。

『ルパッチマジックタッチ ゴー ルパッチマジックタッチ ゴー』
「何かのきっかけが必要だったのかな……」

 
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ