暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十一話 墓参その十一

[8]前話 [2]次話
「だからね」
「俺はだな」
「彼女を守るんだ、いいね」
「昴流さんに似ているならか」
「絶対にね」
「そのことも約束する、ではだ」
 あらためてだ、神威は昴流に言葉を返した。
「その時はな」
「僕と一緒にだね」
「俺は絶対にな」
「来てくれるんだね」
「そうさせてもらいます」
「僕もです」
 玳透も決意した顔で言ってきた、彼もまたそこには覚悟があり昴流に対して強い声で言うのだった。
「その時は」
「君もだね」
「僕は天の龍ではないですが」
 それでもというのだ。
「皆さんと一緒にいますし」
「僕ともだね」
「そして昴流さんに何かあるなら」
「その時はだね」
「一緒にいさせてもらいます」
「そうしてくれるんだね」
「約束します」
 昴流に顔を向けて強い声で誓った。
「必ず」
「いいお考えです、ですが」
 征一狼は強く言う玳透に顔を向けて話した。
「玳透君、君はです」
「何でしょうか」
「丁様をお護りする役目がありますね」
「そのことをですか」
「まずはです」 
 第一にというのだ。
「お考えですね」
「それは」
 玳透も即座に答えた。
「僕にしましても」
「それは何よりです、ではです」
「昴流さんはですか」
「僕達がいますので」
 微笑んでだ、征一狼は答えた。
「安心して下さい、そして」
「丁様をですね」
「お護り下さい、あの方がおられてこそです」
「僕達もありますね」
「あの方は僕達の柱です」
「それも絶対の」
「天の龍を束ねる」
 そうしたというのだ。
「方であられ」
「夢見のお力もあるので」
「ですから」
 このこともあるからだというのだ。
「君のお務めは極めて重要です」
「わかっています、では」
「何がありましても」
 それでもというのだ。
「昴流君のことも」
「征一狼さんそれに天の龍の皆さんにですね」
「任せて下さい、その代わりに」
「丁様のご安全をですね」
「お願い出来ますね」
「必ず」
 ここで運命がまた別れた、だが。
 玳透の他の誰もこのことにはまだ気付かなかった、そのうえで彼は征一狼に対してさらに言ったのであった。
「お護りします」
「お願いします、おそらく戦いは」
「間もなくはじまるわ」
 火煉が応えた。
「お互いに揃ったし」
「そうなって暫く経つので」
「戦いもね」
「はじまります」
「もうその時が来たわね」
「ですから」
 征一狼はさらに話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ