暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十一話 墓参その九

[8]前話 [2]次話
「してね」
「そのうえで、ですね」
「お話したいと思っているよ」
「そうですか」
「出来れば今すぐにでも」
 こうもだ、昴流は言った。
「会って話をしたいよ」
「しかしです」
 ここまで話を聞いてだ、征一狼は複雑な顔になり昴流に話した。
「その人はです」
「はい、僕の姉を殺しました」
「貴方を殺そうとして」
「姉が身代わりになりまして」
「そうですね」
「ですが今もです」
「その人を嫌いではないですか」
「憎んでもいません」
 こうもだ、昴流は話した。
「今も」
「そうなのですね」
「普通は憎むわ」
 火煉も言ってきた、真剣な顔で。
「大切な人を手にかけられたら」
「僕もそう思います、ですが」
「それでもなのね」
「はい、あの人もです」
 まさにというのだ。
「僕にとってはです」
「大切な人ですね」
「はい」
 そうだというのだ。
「そしてずっと一緒にいて」
「絆が出来ていたのね」
「ですから」
 それでというのだ。
「僕はです」
「その人を憎めなくて」
「今もです」
「会いたいのね」
「そしてお話したいです」
「十年を経っても」
「しかしその人は昴流さんを殺そうとしたんでっせ」 
 空汰は腕を組んで微妙な顔で話した。
「そうですさかい」
「だからだね」
「相手の痛みがわからへんって自分で言うてますし」
「油断出来ない人だね」
「それって人間やないです」
 空汰はこうまで言った。
「人の痛みがわからへんで命奪うのも平気なら」
「そうね、それこそがバケモノね」
 嵐は空汰のその言葉に頷いた。
「本物の。私も思うます」
「星史郎さんとはだね」
「少なくとも一人ではです」
「会うべきでないね」
「はい」
 昴流にその通りだと答えた。
「私達がいますから」
「一緒にだね」
「会いましょう」
「そうしないと危ないです」
 護刃も真剣な顔で言った。
「その人とお会いするとしても」
「それじゃあだね」
「はい、その時は」
 護刃はさらに言った、隣には犬鬼もいて座って控えている。
「私達にお話して下さい」
「そうしてくれるんだね」
「絶対に」
 まさにというのだ。
「その時は」
「昴流さんは話してくれた」
 神威も言う。
「覚悟をしてくれたな」
「そんな大したものでないよ、話そうと思っていたよ」
 昴流は神威に手振りを交えて話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ