暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十一話 墓参その五

[8]前話 [2]次話
「いい方が多いから」
「僕もですね」
「貴方も人間だから」
 それ故にというのだ。
「そう思うことがね」
「普通ですか」
「そうよ、ずっと一人でどうだったかしら」
「やはり寂しかったですね。少しの間でも」
 星史郎は三人、あの姉弟と共にいる時を思い出してだった。そのうえで庚に顔を向けてそうして話した。
「一緒にいてその時は」
「よかったのね」
「今思いますと」
「そうよね、ではね」
「今はですね」
「私達とね」
「一緒にいていいですね」
「ええ、そしてね」 
 それでというのだった。
「これからもね」
「こうしたお店で、ですね」
「楽しみましょう」
「是非、しかしです」
 封真は今はシフォンケーキを食べつつ言った。
「星史郎さんは色々こうしたお店を知ってますね」
「好きですから」
「甘いものが」
「ですから」
 それ故にというのだ。
「他にもです」
「ご存知ですか」
「何でしたら知っているお店を全てです」
「教えてくれますか」
「そうさせてもらいますが」
「お願いします」 
 是非にとだ、封真は星史郎に応えた。
「そして一緒にです」
「行きますか」
「そうしましょう」
「いいな、俺にも教えてくれ」 
 草薙も微笑んで言ってきた。
「俺も好きだからな」
「甘いものがですね」
「ああ、こんな身体と顔だからな」
 それでというのだ。
「大酒飲みだって思われるけれどな」
「実はですね」
「酒も飲むけれどな」
 それと共にというのだ。
「甘いものもな」
「お好きですか」
「ああ、だからな」 
 それでというのだ。
「俺もな」
「僕が知っているお店をですね」
「是非な」
「それでは」
「宜しく頼むな」
「それでは」
「僕も今度です」 
 ??も言ってきた。
「教えて欲しいです、そして」
「僕達と一緒にですか」
「行って。そして」
 それにというのだった。
「お祖父様ともです」
「行かれますか」
「お家ではよく一緒にいまして」
「お話もですか」
「していて一緒に食べることもです」
 食事もというのだ。
「していまして」
「それで、ですか」
「はい」
 こう話すのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ