暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
AXZ編
第166話:錬金術のヒュドラ
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 時は少し遡り、奏とマリアがエルフナインと共に2人の脳領域の観測へと乗り出していた頃…………

 3人のバイタルを計測していたあおいは、突如数値が変動したマリアの様子に危機感を感じていた。

『あおいちゃん、3人の様子はどう?』
「バイタル、安定行きから大幅に数値を下げていますッ! このままの状態が続けば……」

 外から見ているだけのあおいには分からぬ事だが、この時脳領域ではマリアがエルフナインを守る為に脳内イメージでとは言え出現したノイズを蹴散らしている最中だった。マリア自身は自分の中で暴れるのだからと構わず戦っていたが、その実かなり危険な事をしていたのは間違いない。

 あおいからの報告に、弦十郎も観測の一時中断を考えた。

『已むを得まい。場合によっては、観測の一時中断を――』

 直後、本部内に警報が響き渡る。一気に第一種戦闘配備となった発令所は、余計な電源が落ち薄暗くなりモニターや計器の灯りだけが光源となる。

『どうしたッ!』
『東京湾にアルカノイズ反応ッ!』

 発令所に残っているオペレーターの朔也が正面のモニターに現場の様子を映し出す。

 そこには湾岸近くの洋上を浮遊する、多数の首を持つ巨大なアルカノイズの姿があった。





「空間を切り取るタイプに続き、またしても新たな形状。しかもかなり巨大なタイプの様です」
「まかり通らせる訳には……行きますッ!」

 発令所で待機していた翼がいの一番に出撃の為その場を後にする。共に発令所で待機していた颯人と透がその後に続こうとするが、透は颯人により引き留められた。

「ちょい待ち透。お前はここで待機だ」
「ッ!?」

 唐突にここで待っていろと言われ、当然の如く透は抗議の目を颯人に向けた。あれ程の大きさ、奏とマリアを欠いた状態では手に余る。広域殲滅を得意としたクリスでも手を焼くに違いない。
 彼女を助けなければ――――

「今お前が考えてる事当ててやる。クリスちゃんを助けようってんだろ?」

 まさか颯人に考えを当てられるとは思っていなかった為、透は目を瞬かせた。図星を刺されたリアクションを見せた彼に、颯人は小さく溜め息を吐く。

「あのな、透。この際だからハッキリ言っておく。今お前がクリスちゃんの傍にっても、揃って足手纏いにしかならない。分かるだろ?」
「……」

 言い返したいが颯人の言う通りだった。先程は勢いでクリスの助けに向かおうと思ってしまったが、今の溝がある状態で2人が近付けば逆相乗効果で互いに全力が発揮できない。寧ろ互いに相手が気になって、戦いに集中できず颯人達の足手纏いとなってしまう可能性が高かった。

「今、お前とクリスちゃんの2人に必要なのは無理して近付く事じゃない。何でもいいから互い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ