暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十話 勇気その十七

[8]前話 [2]次話
「一緒にいても」
「礼儀正しくて穏やかで」
「冷たい感じもしないです」
「温かくもないけれど」
「逆に冷たくもなくて」
「拒む様でも受け入れる様でもないですね」
「そうした人よ」
 こう天の龍の三人に話した。
「あの人はね」
「僕達から見ますと」
「そうなんやな、しかしな」
 そこまで聞いてだ、空汰は言った。
「自分等を墓参り一緒にっていうのはな」
「受け入れてくれてますね」
「そやろ、それまでは受け入れるでも拒むでもなくてもな」
「今はですね」
「自分等を受け入れてるわ」
 こう言うのだった。
「そう思ってええわ」
「そうなんですね」
「そしてな」
「そして?」
「いや、わい等もな」
 空汰は考える顔になってこう言った。
「星史郎さんと会ってみたくなったわ」
「そうなんですか」
「ああ、どんな人か興味出来たからな」
 だからだというのだ。
「それでな」
「そうなんですね」
「一回こっちに仕掛けてきたしな」 
 このことも話した。
「最初は聞いてた通りのな」
「悪い人となのね」
「思ってたわ」
 颯姫に話した。
「ほんまな」
「そうだったのね」
「それがな」 
 実はというのだ。
「どうもな」
「わかってきたのね」
「悪い人やないってな、そやからな」
「会ってみたいのね」
「ああ、昴流さんとは何かとあったみたいやけどな」
「それなら一度聞いてみたらどうかしら」
 颯姫は空汰に目を向けて彼に提案した。
「一度」
「ご本人にか」
「そうしたらね」 
 自分の食事を食べつつさらに話した。
「聞けるかも知れないわ」
「そうね、ただ」
 嵐は颯姫の話を聞いたうえで述べた。
「若し昴流さんの心の傷になっているのなら」
「ああ、随分なことがあったかも知れんしな」
 空汰は嵐の言葉にも頷いた。
「それならな」
「あまり深く聞くことはね」
「禁物やな」
「そうよ」
 まさにというのだ。
「それはね」
「やっぱりそやな」
「あくまで昴流さんがお話してくれるなら」
「聞かせてもらうことやな」
「そうあるべきよ」
「そうですね」
 護刃は二人の会話に頷いた。
「昴流さんがお話してくれるなら」
「聞かせてもらいましょう」
「それがええな」
「僕もそれがいいと思います」
 ??も言ってきた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ