暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十話 勇気その十五

[8]前話 [2]次話
「そして死ねば」
「死後の世界か」
「お墓ね」
「そうなるわ」
「それでなのね」
「私達は一緒に行くことにしたわ」
 颯姫は嵐にも答えた。
「星史郎さんとね」
「あの人のご両親のお墓に」
「特にお母さんのね」
「あの人が手にかけたという」
「あの人の魂に手を合わせにね」
「そうなのね」
「何かです」
 切実な感じでだ、??は語った。
「そうしないといけない、そしてしたらです」
「いいこととなのね」
「思えることでして」
 それでというのだ。
「僕達は行くことにしました」
「そうなのね」
「はい、そして」
「手を合わせるのね」
「あの人のお母さんとお父さんに」
「わかったわ、ではね」
 嵐はここまで聞いて述べた。
「行ってきてね」
「そうしてきます」
「桜塚さんやったな」
 空汰も言ってきた、見れば彼は特大のオムライスを食べている。護刃はハンバーグライス、嵐はきつねうどんだ。??はチキンカレーで颯姫は海老フライ定食である。
「あの人もそんなことしてるんやな」
「意外かしら」
「噂を聞いてるとな」
 彼のそれをと颯姫に返した。
「とてもな」
「そんなことをする人じゃないわね」
「そう思ったさかいな」
 だからだというのだ。
「ほんまな」
「意外なのね」
「毎月お墓参りをしてるってな」
「あの、人の痛みがわからないって」
 護刃は首を傾げさせつつ言った。
「聞いてましたけれど」
「今もそう言っているわ」
 颯姫は護刃に答えた。
「そうね」
「そうですよね、ですが」
 それでもとだ、護刃は颯姫に話した。
「本当に人の痛みがわからない人は」
「そうしたことをしないのね」
「そうじゃないですか?」
「私もそう思うわ」
 嵐もそうだとだ、護刃に続いた。
「そうした人は絶対によ」
「人のお墓参りはですか」
「しないわ」
 ??に答えた。
「本当にね」
「そうですか」
「その筈だけれど」
「若しかしたらな」
 空汰は考える顔になって話した。
「実はわかるんちゃうか?」
「人の痛みがですか」
「心それに身体の方もな」
 そちらのというのだ。
「わかるんちゃうか?」
「そうなの」
「そしてな」
 そのうえでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ