暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十話 勇気その十三

[8]前話 [2]次話
「そうしています」
「そうなのか」
「はい、離れていた時も」 
 ある少年今は青年になっている彼のことも思い出した、そのうえで草薙の言葉に対して答えるのだった。
「毎月密かにです」
「参っていたんだな」
「そうしていました」
「そうか、わかった」
 草薙はここまで聞いて微笑んで言った。
「事情がな」
「といいますと」
「色々な、あんたのこともな」
「僕のこともですか」
「ああ、それでよかったらな」
 草薙は星史郎に優しい声で話した。
「俺達も一緒に行っていいかい?」
「僕のお墓参りにですか」
「そうしていいか?」
「別に構いませんが」
 星史郎は草薙に少し意外といった顔で応えた。
「ですが何もないですよ」
「お墓だからか」
「はい、僕もただです」
 星史郎はさらに言った。
「お墓をお掃除しまして」
「お鼻を捧げるな」
「それ位ですが。お線香もあげて」
「それがいいんだよ」
 草薙は優しい笑顔で答えた。
「何もない様なことでもな」
「それでもですか」
「ああ、だからな」
「皆さんもですか」
「いいかい?」
 一緒にというのだ。
「墓参りさせてくれるか」
「いいですね」 
 封真は草薙の提案に笑顔で応えた。
「俺も行きます」
「封真君もですか」
「ええ、俺もわかった気がします」
 星史郎に顔を向けて答えた。
「今のお話で星史郎さんのことが」
「だからですか」
「それで俺もです」
「一緒にですか」
「行かせて下さい」
「僕もお願いします、何かです」
 ??も言ってきた。
「何となくですが」
「僕のことがわかったのですか」
「そう思いますから」
 だからだというのだ。
「星史郎さんのお墓参りにです」
「来て頂けますか」
「ご一緒させて下さい」
 こう言うのだった。
「是非」
「いいですね」 
 遊人も言ってきた。
「皆で行きましょう」
「そうね、私も行かせてもらうわ」
 遊人に庚も続いた。
「そうさせてもらうわ」
「いいですよね」
「ええ、私もわかったしね」
「星史郎さんのことがですね」
「今のお話でね」
 それでというのだ。
「わかったしね」
「それでは」
「一緒にね」
「行きましょう」
「何かね」
 颯姫は最後に言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ