暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三十話 勇気その十一

[8]前話 [2]次話
「夢の中でもね」
「そうね。起きた時もね」
 庚は残念そうに述べた。
「彼は本心を語らないわ」
「誰にもだね」
「きっと一番気にかけていて」
「今では無二の相手にも言わないよ」
「そうするわね。けれど出来るだけね」
 庚は決意している顔で話した。
「彼もね」
「生きる様にするね」
「そうするわ、だからお願いね」
「僕も動くよ」
「そうしてね」
 夢の中でそうした話をした、そしてだった。
 庚は目覚めるとシャワーを浴びて都庁に来た仲間達と共に朝食を摂った、その時に星史郎に尋ねた。
「貴方お仕事はどうしたのかしら」
「表のでしょうか。それとも裏の」
「両方よ」 
 ハムエッグを食べつつ問うた、皆フォークとナイフを使っている。
「どうしたのかしら」
「どちらも止めました」
「あら、そうなの」
「戦いが終われば人間が滅びますね」
 星史郎は庚に微笑んで話した。
「それならです」
「お仕事をしても意味がなくなるからなのね」
「もうです」
「どちらのお仕事も辞めたのね」
「獣医も。桜塚護も」
「そのどちらも」
「今の僕は桜塚星史郎です」
 こうも言うのだった。
「ただの」
「そうなのね」
「地の龍としてのお仕事に専念させてもらいますね」
「病院の生きものはどうなったんですか?」
 ??はそのことを尋ねた、彼はサラダを食べている。メニューはハムエッグとサラダにフルーツの盛り合わせそれに牛乳である。
「一体」
「皆他の獣医さんにお願いしました」
「そうですか」
「もう彼等は大丈夫ですよ」
「助かりますか」
「こんな藪医者に関わらないので」
「しかし貴方は助からない命にだけ呪いを向けていましたね」
 遊人は星史郎のこのことを話した。
「そして苦しまない様にもしたとか」
「ははは、僕は心の痛みがわからないですから」
 今度は遊人に答えた。
「ですから」
「そうしたことはですか」
「していませんよ」
「そうですか?」
「はい、そして裏のお仕事も辞めたので」
 こちらの話もするのだった。
「もうです」
「誰かに呪いをかけることもですか」
「ありません。元々僕だけでしたし」
「桜塚護というのは」
「未練もありません。人間が滅べばです」 
 そうなればというのだ。
「もうです」
「桜塚護のお仕事もですか」
「縁がなくなるので」
 だからだというのだ。
「終わりです」
「そうですか」
「けれど確か」
 颯姫も言ってきた。
「桜塚護は受け継がれるもので」
「そうです、桜塚護を受け継ぐ者はです」
 星史郎は颯姫にも話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ