暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
AXZ編
第165話:その名は”愛”
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 奏の脳領域へと意識が入り込んだマリアとエルフナイン。

 彼女らはそれから奏がこれまでに経験してきた、心が引き裂かれそうになるほど過酷な過去を追体験した。

 目の前で奏が家族を奪われ、意気消沈した彼女を颯人が守った。その際に大怪我を負った彼を、奏が必死に守ろうとする。だが当時の彼女には力が無く、彼と共にノイズの餌食となるかに思われた。
 そこに現れたのが、マリアとエルフナインもよく知るウィズだった。彼は魔法で瞬く間にノイズを殲滅すると、奏から颯人を奪い取ってしまった。

「おい、颯人をどこに連れて行く気だよッ!?」
「すまんな、それは言えない」
「ふざけるなッ!? 返せッ!? 颯人を返せよッ!?」
「君に助ける事が出来るのか?」
「関係あるかッ!? 颯人は……そいつは、あたしの──」
「助けは呼んでおいてやる。ではな」

 体を魔法の鎖で縛られ、身動きができない奏の目の前で颯人が連れ去られる。それをただ見ているしか出来なかった過去の奏は、魔法の鎖が消えると目から血の涙を流しながら何度も地面を殴りつけた。

「う…………うわぁぁぁぁぁぁっ!? ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?」


「あれが……奏さんの過去」
「まだ装者になる前の、力の無かった頃の……」
「そう……ちょうど、あんな感じだった」

 実際には血の涙までは流していなかったので、あの光景は奏の中での印象による誇張なのだが、それだけに当時の奏がどれ程苦しんでいたのかが伺えた。
 その光景に、マリアはある意味で大きなショックを受けていた。彼女は既に装者として、アーティストとして活躍している奏しか知らない。常に自信を持ち、そして颯人と信頼で結ばれ共に歩む彼女は、二課の装者の中心人物としてマリアの目には眩しく映っていた。その奏が、あんな凄惨な慟哭を上げているのが信じられなかったのだ。

 マリアの表情から彼女が何を考えているのかを察した奏は、何処か自嘲するように笑いながら口を開いた。

「マリアがどんな目でアタシの事を今まで見てきたのかは知らないけど、あれが本当のアタシさ。こうして見られるのは少し恥ずかしいな、ハハッ……」

 頬をかきながらも、目の前の過去の自分から奏は目を背けない。

 場面は移り、弦十郎と初めて出会った時。激昂した奏が彼に頭突きをし、そしてそのまま倒れて鼻血を流す光景にエルフナインも鼻を抑えた。

「う゛〜……奏さん、無茶をする人だとは思ってましたが……」
「悪いね。この頃は本当に見境が無くってさ」

 更に場面は移り変わり、奏が初めてガングニールを身に纏うシーン。血反吐を吐きながらも、周囲が止めるのも聞かず自分で劇薬である初期のLiNKERを次々投与する光景にはマリアも口元を抑えずにはいられなかった。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ