暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十六話 次の日も会ってその六

[8]前話 [2]次話
「それで生徒に兎跳びさせてました、部活の時に」
「兎跳びが足腰壊すだけって常識でしょ」
 だからもう何処もしていません。
「私もしたことないわよ」
「知らなかったみたいですね、そのこと」
「人望もないし頭もなのね」
「そうでしたね」
「そんな人ヤクザ屋さんの社会でも生きられないわよ」
 私はもう確信しました。
「本当に暴力だけじゃない」
「将来校長先生目指してるみたいですね」
「そんな人が校長先生になるの!?」
 もう信じられませんでした。
「嘘でしょ」
「嘘じゃないですよ、凄い威張り散らしていて」
「権力志向強いの」
「それで将来はって言ってるみたいです」
「そんな人校長先生どころじゃないわよ」
 本気で言いました。
「即刻懲戒免職よ」
「ですからそうならないんですよ」
「奈良県の公立学校ではなの」
「そうなんですよ」
「それは駄目になるわ」
 私は心から思いました。
「ならない筈がないわ」
「そうですよね」
「それで新一君天理高校に来て」
「そんな先生一人もいなくて嬉しいです」
「そんな先生がいる方が異常よ」 
 異常極まりないと言っていいと思いました。
「そんな酷い人でしかも権力志向だなんて」
「あんまりですよね」
「そんな先生本当にいないからね」
 私は新一君に心からお話しました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ