暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十九話 家族その十二

[8]前話 [2]次話
「きっとね」
「運命が変わるのね」
「そうも思えて来たよ、幸せにもなれるよ」
「幸せ。知りたいわ」
 颯姫は述べた。
「是非ね」
「うん、それじゃあね」
「このままいくわ」
「そうしてね」
 こうした話もした、そして。
 颯姫は起きてクランプ学園に通った、そして学園に入ったところで護刃と会ったがここで彼女に問うた。
「貴女は幸せかしら」
「はい、とても」
 護刃は微笑んで答えた。
「そう思っています」
「そうなのね」
「確かに戦いのことはありますけれど」
「ええ、私達はね」
「八頭司颯姫さんでしたね」
「そう、地の龍の一人よ」
 颯姫は自らそうだと答えた。
「あの時会ったわね」
「小鳥さんが助かった時に」
「そうね、けれど今は何もしないから」
 このことも言うのだった。
「安心して。そのうえでね」
「私に聞いてくれたんですね」
「そう。幸せなのね」
「犬鬼がいて」
 今も傍にいる彼も見てだ、護刃は答えた。
「見える人も大勢いてれくれて」
「幸せなの」
「しかも東京って凄く楽しくて」
 今自分達がいる街もとだ、笑顔で言うのだった。
「それで、です」
「尚更なのね」
「嬉しいです、学校も楽しいですし」
「そこまで楽しいものが多いから」
「私とても幸せです」
「そうなのね」
「満足しています」
 護刃はこの言葉も出した。
「とても」
「そうなのね、私は今まで幸せと感じたこともなければ」 
 颯姫は淡々と答えた。
「満足がどんなこともかもね」
「知らなかったんですか」
「感じたことがなかったわ。不満もね」
 こうした感情もというのだ。
「知らなかったわ」
「そうですか」
「けれど楽しいという感情はわかってきたわ」
 この感情はというのだ。
「あと幸せもね」
「その気持ちもですか」
「わかってきたわ」
 そうだと護刃に話した。
「少しずつだけれど」
「そうですか」
「あとは喜びや怒りや悲しみも」
 こうした感情もというのだ。
「知っていきたいわ」
「そうなんですね」
「これからね。お話してくれて有り難う」 
 護刃を見て彼女に告げた。
「いいことを教えてくれて。そういえば」
「どうしたんですか?」
「今私お礼を言ったけれど」
「それが何か」
「お礼を言うこともね」
 このこともというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ