暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十九話 家族その十一

[8]前話 [2]次話
「けれど二番目のことは」
「わからないね」
「彼は彼のまま」
「このことはまたわかるよ」
 そうだというのだった。
「後でね」
「そうなの」
「僕も機会が来れば」
 その時にというのだ。
「話すから」
「そうするのね」
「それでいいかな」
「構わないわ」
 颯姫は無表情でよしと答えた。
「私は無理に言わないから」
「君はそうだね」
「貴方が話したくなったら」
 その時はというのだ。
「その時にね」
「話させてもらうね」
「お願いするわ、それで彼を見て」
「希望が見えてきたから」
 だからだというのだ。
「そうした顔になっているよ、そして君も他の地の龍の皆も」
「運命が変わるのね」
「そうなるとね」
「希望を持って来たのね」
「絶望しか見てこなくてその中にいたのに」
 暗い、何もない闇を思い出しつつ話した。
「けれどね」
「それがなのね」
「今は明るいものが見えているよ」
「それが希望ね」
「白い光だよ」
 牙暁は希望をこう表現した。
「それが今暗闇からね」
「見えてきたのね」
「空にね、そしてその光は」
 希望というそれはというのだ。
「日に日に強くなっているよ」
「貴方の中で」
「そうだよ、だから君も」
「皆と触れ合って」
「遊人さんとね」
「そしてビーストとも」
「そういっていってね」
 こう言うのだった。
「いいね」
「それではね」
 颯姫も応えた。
「そうしていくわ」
「そしてお家に帰って」
「お父さんお母さんとも」
「楽しい時間を過ごしてね」
「楽しい。その感情もわかってきたわ」
 颯姫は無表情だがこうも返した。
「私もね」
「そうなったんだ」
「ええ、気持ちが昂るわ」
「そう、それがだよ」
「楽しみね」
「楽しんで喜んで悲しんで怒る」
 牙暁はそういった感情を述べていった。
「喜怒哀楽、そして愛情や友情を感じる」
「それがなのね」
「人間なんだ」
 こう言うのだった。
「だからね」
「私もそうした感情を知っていって」
「そうして皆と一緒に絆を深めていけば」
 そうすると、というのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ