暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十九話 家族その六

[8]前話 [2]次話
「近いうちに」
「解放ですか」
「囚われている彼を」
「彼とは」
「おっと、これは僕の事情でして」
「僕には関係ないですか」
「そうしたお話なので」
 それでというのだ。
「お気遣いなく」
「そうですか」
「はい、ただ??君もです」
 彼にも言うのだった。
「ご家族は大切にして下さい」
「そうですね、それはですね」
 ??もそれはと応えた。
「僕も心掛けています」
「そうですか」
「はい、お祖父様はたった一人の家族ですから」
 ??から見てというのだ。
「ですから」
「それはいいことです、颯姫さんも??君もです」
「家族はですね」
「その絆も含めてです」
 庚が言うそれもというのだ。
「大切にして下さい」
「そうします」
「それだけで幸せで幸せはです」
 それはというと。
「幸せを呼びます」
「そうなるんですね」
「ですから」
 それ故にというのだった。
「どんどん幸せになって下さい」
「そうだな、俺もたまには親に顔を出すか」
 草薙は星史郎の話を聞いて微笑んで言った。
「いいことを聞いたな」
「そうですか」
「ああ、それじゃあな」 
 星史郎に顔を向けて言った。
「実家は東京にあるしな」
「だからですね」
「顔を出してな」
 そうしてというのだ。
「何か親孝行をな」
「そうですか、それでは」
「行って来るな」
「そうして下さい、中にはです」
 星史郎はここでは無表情で述べた。
「親孝行出来ない人もです」
「いるな」
「ですから出来るうちに」
「しておかないとな」
「そうすべきです」
「そうね」
 頷いてだ、颯姫も応えた。
「これからはね」
「そうされて下さい」
「お父さんお母さん」
 颯姫は今度は自分の両親に顔を向けて言った。
「これからは出来るだけね」
「ははは、別にいいぞ」
「そうした気遣いはね」
 両親はその颯姫に優しく笑って言葉を返した。
「貴女が元気で幸せならよ」
「それが最大の親孝行だ」
「だからそれ以上のことはね」
「私達はいいんだ」
「そうなの。けれど出来ることを」
 颯姫は星史郎の話に頷いて言った。
「させてもらうわ」
「そうか、それは楽しみだ」
「それならね」
「颯姫の親孝行受けさせてもらうぞ」
「私達もね」
「それじゃあ。そして恋人も」
 ここでだ、颯姫は。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ