暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十九話 家族その四

[8]前話 [2]次話
「そのことは」
「いえ、それはです」
「確かに嬉しいですが」
「何よりも私達の娘です」
「それで家族ですから」
 両親は遊人の問いにこう返した、それも即座に。
「嬉しいです」
「一緒にいてくれることに」
「家族として娘として」
「これからもいて欲しいです」
「二人共私のことをそう思っていたの」
 颯姫は両親の言葉を聞いてはじめて知ったという様子で述べた。
「そうなの」
「当たり前だ」
「私達の娘なのよ」
 両親は娘にも即座に答えた。
「それならよ」
「言うまでもないことだろう」
「言うまでもない」
 颯姫はその言葉にも反応した。
「そうなのね」
「これが親というものよ」 
 庚はその颯姫に話した。
「絆がね」
「あるの」
「そうよ」
 こう話すのだった。
「家族はね」
「そうなの」
「だからね」
 それでというのだった。
「人は皆大切にするのよ」
「家族を」
「そして友達にも絆があって」
「今の私達ね」
「恋人同士にもよ」
「そうなの」
「誰でも作ることが出来て持てるわ」
 庚はこうも話した。
「絆はね」
「家族の絆も友達の絆も」
「貴女は今は友達の絆を持ったわ」
「自分で作って」
「そしてね」
 庚は颯姫にさらに話した。
「家族の絆は最初からあったのよ」
「私が生まれた時から」
「そうよ、そしてね」
 さらにだった、庚は颯姫に話した。
「恋人の絆もね」
「作ることが出来るのね」
「そして持てるわ」
「私も」
「貴女も人間だからね」
 そうであるからだというのだ。
「必ずね。ひょっとしてだけれど」
「ひょっとして?」
「もう作りはじめているかも知れないわ」
「そうなの」
「若しかしたらね」
 ここではだった、庚は悪戯っぽく笑った。そのうえで颯姫に言うのだった。
「そうかも知れないわ」
「私が誰かを好きになっているのね」
「そうかも知れないわね」
「そうか、颯姫もそんな年頃か」
「考えてみればそうね」 
 彼女の両親は庚の話を聞いて笑って述べた、見れば二人共自分達の娘の友人達をもてなし続けている。様々な料理に酒、飲みものがテーブルの上に次から次にと置かれている。颯姫達はそれ等を口にしつつ話しているのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ