暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十九話 家族その二

[8]前話 [2]次話
「素晴らしいものだ」
「貴方にとって家族はそうしたものなの」
「ああ、本当にな」
「私にとって家族は」
 地の龍の仲間達のそれぞれを聞いてだ、颯姫は思った。
「意識してこなかったわ」
「そうしたものか」
「ええ、生まれてからずっとね」
 それこそという言葉だった。
「そうだったわ」
「そうだったんだな」
「けれど皆のお話を聞いて思ったわ」
 こう言うのだった。
「一度ね、私のお家に戻って」
「そうしてか」
「向かい合ってお話をして」
 そしてというのだ。
「一緒の時間をね」
「過ごしてみるんだな」
「そうしてみるわ」
 こう封真に答えた。
「じっくりとね」
「それはいいことよ」 
 庚も笑顔で言ってきた。
「ではね」
「お父さんお母さんと」
「一緒にいたらいいわ」
「それで地の龍の皆も」
「紹介したらね、私も行っていいかしら」
「それじゃあ」
 颯姫は庚の言葉に頷いた、そしてだった。
 実際に両親に家で家族に友達を紹介したいと二人共驚いて言った。
「何っ、颯姫にお友達がか」
「出来たの!?」
「そうなの」
 その両親にいつもの口調で答えた。
「それで今度の日曜にでも」
「ああ、うちに来てくれ」
「是非共ね」
 二人は今度は笑顔で応えた。
「颯姫にお友達が出来るなんて」
「はじめてだからな」
「貴女には縁がないと思っていたけれど」
「それなら呼んできてくれ」
「是非おもてなしさせてもらうわ」
「どの人もね」
「二人共嬉しいの」 
 両親の反応を見てだった、颯姫は二人に問うた。
「私にお友達が出来て」
「嬉しくない筈ないだろう」
「だって自分達の子供のことよ」
「子供に友達が出来たんだ」
「嬉しくない筈がないわ」
「そうなの。お友達はそんなにいいものなのね」
 両親の返答を意外と思いつつも述べた。
「人にとって」
「一人よりずっといい」
「人はね」
「温かいからな」
「いてくれた方がずっといいのよ」
「そうなのね。それでお父さんもお母さんも」
 今度は両親自体に対して言った。
「私が子供だから」
「ああ、可愛いぞ」
「愛情は持っているわ」
「それも当然だろ」
「自分達の子供ならね」
「お友達も子供も計算じゃないのかしら」
 颯姫は考える顔のままこうも言った。
「それは」
「そうだな、こうしたことは絆だ」
「心のことよ」
「そうしたものは理屈じゃない」
「目にも見えないしね」
「けれど確かにある」
「そんなものよ」
 二人で颯姫に話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ