暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十八話 交錯その十四

[8]前話 [2]次話
「そうだから」
「今は考えなくていいのね」
「やがてわかるわ、だから貴方もね」
 庚は今度は草薙に顔を向けて彼に話した。
「自衛隊にずっといたいと思ってもね」
「いいんだな」
「そうよ」
「そうなんだな」
「ええ、あと皆お肉は沢山あるから」
 皆それ以外を食べているので言った。
「食べてね」
「おっと、そうですね」
 星史郎は春菊を食べつつ応えた。
「お肉が主役ですから」
「すき焼きはね」
「それも食べないといけないですね」
「本当に沢山あるから」
 その主役はというのだ。
「是非ね」
「食べることですね」
「そうしてね」
「それでは」
「私も食べるし」
 言う庚自身もというのだ。
「皆もね」
「それじゃあ俺も」
 封真は白菜を食べていたがそれを食べ終わってだった。
 自分の箸で肉を取ってそのうえで食べた、生卵をとじたその中に入れて食べてそれから微笑んで言った。
「東京の味付けの」
「ええ、皆今はこの街にいるからね」
「東京の味付けですか」
「すき焼き自体がね」
「そして特にお肉がね」
「そうなっていますか」
「そうよ」
 実際にというのだ。
「これがね」
「こちらの味付けですね」
「そうしているのよ」
「そうですか」
「凄く美味しいです」
 ??も肉を食べて言った。
「他のものも美味しいですが」
「お肉もでしょ」
「はい」
 まさにというのだ。
「この味は」
「そう、だからね」
「それで、ですね」
「どんどん食べてね」
「そうさせてもらいます」
「お酒もあるから」
 庚はそちらの話もした。
「日本酒だけれど」
「日本酒ですか」
「どうかしら」
 この酒はというのだ。
「皆でね」
「いただきます」
 遊人がにこりと笑って応えた。
「それでは」
「こちらも沢山あるからね」
「どんどん飲んでいいですね」
「遠慮は無用よ」
 こう言うのだった。
「だからね」
「それで、ですね」
「どんどん飲んで」
 そしてというのだ。
「楽しみましょう」
「それでは」
 今度は酒を皆で飲んだ、それで遊人は飲んでから言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ