暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十八話 交錯その十三

[8]前話 [2]次話
「好きで入ってな」
「それで、ですか」
「肌にも合っていてな」
 それでというのだ。
「今もずっといるんだ」
「そうですか」
「困っている時人を助けられる」
 草薙は微笑んで話した。
「そうした仕事をしたくてな」
「自衛官になられましたか」
「ああ、それでなったらな」
「合っていたんですね」
「有り難いことにな、それで空挺隊にな」
 その部隊にというのだ。
「いるんだよ」
「それは凄いわね」
 颯姫は空挺隊と聞いて麩を食べつつ言った。
「あのマークはそうはね」
「ああ、マークって言うだろ」
「自衛隊のそれぞれの職種は」
「よく知ってるな、そうなんだよ」
 草薙は颯姫にも微笑んで話した。
「パラシュートで降下するけれどな」
「やっぱり身体が丈夫で」
「いざっていう時の度胸とかな」
「そうしたものが必要だから」
「色々と適性があってな」
「そうはなれないわね」
「ああ、けれどその空挺隊になれてな」
 そしてというのだ。
「そのうえでな」
「自衛隊にいるのね」
「そうなんだよ、もう入って結構経つが」 
 自衛隊にというのだ。
「俺は好きだ、ずっといたい」
「そうなのね」
「これからもな」
「ならそうしたらいいわ」
 それならとだ、颯姫は草薙に応えた。
「是非ね」
「ああ、定年までいるな」
「貴方がいたいなら。ただ」
 ここでだ、颯姫は草薙に言った。
「私達は人間を滅ぼすから」
「ああ、ちょっとな」
 草薙はその話になると暗い顔になって述べた。
「自衛隊もな」
「いられなくなるわ」
「そうだよな」
「そうしたことは考えなくていいわ」
 ここで庚が椎茸を食べつつ言ってきた。
「私達はね」
「けれど」
「いえ、そうしたことは考えなくてね」
 颯姫が言おうとしてもそれを打ち消して言うのだった。
「ことを進めていけばいいわ」
「戦えば」
「そうしていけばいいのよ」
「わからないわ。私達が戦うことは」
「人間を滅ぼす為ね」
「そうなるから」
 それ故にというのだ。
「考えなくていいなんて」
「今はわからなくていいわ、今すぐにわからなくてもね」
「それでもなの」
「これからね」 
「わかってくるのね」
「そうなるから」
 だからだというのだ。
「今は考えないでね」
「戦っていけばいいのね」
「貴方達はね」
 まさにというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ