暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
"Nobody's perfect"
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
言って、指した方向へ駆けだしていった。
 その内、少女の方は凄まじい運動神経を見せている。
 あっという間に青年を振り切り、一瞬で見えなくなった。

「あ、可奈美ちゃん! 待ってくれ!」

 青年の叫び。
 そして、二人に遅れてもう一人。黒いスーツと赤系統のシャツを着た青年もまた、彼らの後を追うように大股で歩いている。
 首からカメラを下げた青年は、すれ違いざまに振り替えった。

「……お前……っ!」
「どうした?」

 だが、首からカメラを下げた青年は何も言わない。
 やがて首を振り、

「……いや。そんなわけないか」
「……どこかで……会ったか?」
「さあな? だが……あんたには、感謝を伝えなければならない……そんな気がする」

 カメラを下げた青年はそれだけ言って、二人の後を追いかけていった。
 白い帽子を目深に被り。

「何だ。いるじゃないか」

 安心したうにほほ笑む。
 そして。
 見上げた時、桜の花が風によって揺れていた。
 桜の花びらが少しずつ散っていくが、それと同じように、自らの体が少しずつ崩れていくのが見えた。

「春か……そういえば、俺にも孫ができた、らしいな……」

 ならば、桜が似合う名前だろうか。丁度、自らの娘が季節の名前を取り入れているのと同じように。

「どんな名前だろうな……せめて、名前くらいは知りたかった」

 そうして、目深になった景色が、罪を数える探偵の、最期の一言となった。

 だが、消える最期の瞬間まで、は鼻歌を続けた。

___さぁおまえの罪を数え___
___魂に 踏みとどまれ___
___愛する者を守るために___
___立ち向かえばいい___
___立ち向かっていけばいい___
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ