暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十八話 交錯その九

[8]前話 [2]次話
「今回は趣向を変えまして」
「善哉ですか」
「この前大阪に行った時にです」
「あの街ですか」
「夫婦善哉というお店に入りましたら」
「確かお椀が二つ出て」
「それぞれに善哉が入っています」
 そうした店だというのだ。
「二つですから」
「夫婦ですね」
「そうなのです、そこで食べまして」
「美味しかったんですね」
「ですから今日は」
 封真を見て微笑んで誘いをかけた。
「どうでしょうか」
「二人で、ですね」
「これから善哉でも」
「それでは」
「はい、行きましょう」 
 星史郎はここでも笑顔を見せた、そうして彼を連れて和甘物の店に入った。そして和風の趣の店の中でだ。
 二人用の席に座りそこでそれぞれ善哉を注文して食べはじめた、封真はその善哉を一口すすって言った。
「これは確かに」
「美味しいですね」
「はい、いい善哉です」
「僕も食べてみてそう思いまして」
「俺にですか」
「紹介させてもらいました」
 星史郎も食べている、そのうえでの言葉だ。
「それでお気に召して頂けた様で」
「嬉しいですか」
「それなら何よりです」
「いや、本当に美味しいです」
 封真は食べながら微笑んで述べた。
「この善哉は」
「それは何よりです、ですが」
「ですが?」
「これは独り言ですが」
 こう前置きしてだ、星史郎は話した。
「今度は地の龍の皆さんとです」
「このお店にですか」
「入って。そして」
 そのうえでというのだ。
「決めるべきことを決めたいですね」
「そうですか」
「独り言ですが。それに三人で」
 こうもだ、星史郎は独り言を出した。
「行きたかったですね」
「俺達以外に」
「ははは、無理ですけれどね」
 星史郎はやや乾いた笑顔で述べた。
「このことは」
「そうですか」
「しかし思います」
 そうだというのだ。
「そうも」
「そうですか」
「そしてです」
 さらにだ、星史郎は話した。
「封真君は妹さんとお友達がおられますね」
「小鳥と神威のことですね」
「封真君の思うままに動けばいいですよ」
「そうですか」
「僕が申し上げるのはそれだけです」
 星史郎をサングラスにかけたままで話した。
「君の運命は変わった様ですし」
「そうですか、しかしそれも」
「必然ですね」
「そうなりますか」
「そうです、偶然はなく」
「運命もですね」
「そうであってです」 
 偶然、それを否定して話すのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ