暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十八話 交錯その四

[8]前話 [2]次話
「だからね」
「いいか」
「そう思うわ」
 こう言うのだった。
「私もね」
「そうか」
「うん、それでね」
 小鳥はさらに話した。
「皆もいいって思ってくれてるのよ」
「そうなんだな」
「うん、それじゃあね」
「それじゃあ?」
「このままね」
 神威に笑顔を見せて話した。
「私にだけじゃなくて学校でもね」
「こうしてか」
「皆と一緒にいてね」
「わかった」
 神威も笑顔で応えた。
「そうしていく」
「そうしたらいいからね」
「天の龍の皆ともそうしてな」
「学校でもね」
「同じだな」
「そういうことよ」
 こう言うのだった。
「誰ともね」
「そうだな、心に壁を作ってもな」
「不必要にそうしてもね」
「よくはない、護るものは護って」
「それでね」
「打ち解けるところは打ち解けないとな」
 こうもだ、神威は言った。
「駄目だな」
「そうよ、それじゃあね」
「ああ、これからはな」
「そうしていってね」
「小鳥の言う通りにする」
「宜しくね」
「じゃあ今はな」
 神威はあらためて言った。
「皆とな」
「仲良くね」
「やっていく、友達はいいな」
「そうでしょ、一人でいるよりもね」
「皆でいる方がいいな」
「人は一人じゃ生きられないから」
 微笑んでだ、小鳥は神威に話した。
「社会があるのよ」
「皆で暮らす為にだな」
「そして世界もね」
 小鳥はここで顔を正面にやった、そして顔をやや斜めに上げてそのうえで青空を見て神威に話した。
「あるのよ」
「一人で生きられないからか」
「私そう思うわ」
「そうか、だから俺は小鳥と一緒にいて学校にも通って」
 神威はそんな小鳥の横顔を見て微笑んで述べた。
「天の龍の皆といるんだな」
「そうよ、天の龍だって七人よね」
「ああ、一人じゃなくてな」
「そうなのはね」 
 その理由はというのだ。
「やっぱりね」
「一人ではいられないからか」
「そうよ」
 その為にというのだ。
「だからよ」
「そういうことか」
「それでね」
 小鳥は神威にさらに話した。
「地の龍の人達もよ」
「封真達もか」
「そう、人間だから」 
 それでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ