暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
AXZ編
第163話:虎穴に入らずんば虎子を得ず
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 特異災害対策機動部二課改め、S.O.N.G.の科学技術主任を務める櫻井 了子は悩んでいた。

 マリアを始めとした元F.I.S.組の3人に合わせたLiNKERの調整、それが思うように進んでいない。本当に彼女達の力が必要と言う時の為に奏用の物を再調整したものを用意してはいるが、マリアはともかく切歌と調の2人にはやはり体に負担を掛けてしまう代物。
 そして彼女達曰く、了子が用意したものよりウェル博士が作り出したLiNKERの方が体への負担が少なかった。それは即ち、彼の作ったLiNKERの方が了子のそれより優れていたと言う事の証明となる。

 正直、悔しくて仕方がない。フィーネに肉体と精神をの取られる前でも、了子は聖遺物を始めとしたシンフォギアやフォニックゲインの研究で日本の第一人者として活躍してきた。だからフィーネが遺した資料を吸収すれば、何も問題はないと思っていた。
 ところがここに来て、自分では解決できない問題に直面した。彼女は躍起になって自力で問題を解決しようと、寝食を削る勢いで研究に臨んだ。

 だが、しかし…………それもそろそろ限界だった。

 消滅した風鳴機関本部、猛威を振るうパヴァリア光明結社の錬金術師、そして一向に進まないLiNKERの改良。

 事ここに居たり、了子はもう意地を張っている場合ではないと白旗を上げた。自分が意地を張って得るものなどただの満足感しかない。その間に、マリア達の身に何かあっては大問題だった。

 了子は覚悟を決め、S.O.N.G.本部内にある独房エリアへと赴く。そこに、先の魔法少女事変で深淵の竜宮から連れ出されたウェル博士が収監されているからだ。元々は聖遺物でありネフィリムと融合してしまった事で聖遺物扱いで深淵の竜宮に押し込められていたが、先の事変で深淵の竜宮が完全に水没してしまった為他に入れられる場所が無いからとここに移された。結果的にだが、戦力が整っているここの方が安全面でも警備面でも深淵の竜宮より優れている。

 その独房エリアで了子は今、強化ガラス越しにウェル博士と対峙していた。その傍には付き添いでエルフナインと、もしもウェル博士が暴れた時の事を考えてアルドも同席している。

「お久し振りね、ウェル博士」
『おやおや? 誰かと思えばフィーネ……あいや失礼、今は櫻井 了子でしたっけね? 僕に何の用です?』

 開口一番神経を逆撫でする物言いを口にするウェル博士だったが、了子は一瞬口元を引き攣らせただけで感情を抑えると何も言わずにその場で頭を下げた。

『……どういう意味です?』
「正直、あなたみたいな人間に頭を下げるのは屈辱よ。だけど私達には、悠長にしている暇は無いの。お願い、あなたがF.I.S.時代に作り上げたLiNKER……そのレシピを教えてほしいの」

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ