暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight

[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
お前を蘇らせた天使様だ』
「天使? とてもそうには見えないが?」
『天使様は天使の顔して現れねえもんさ』
「……」

 ハルトは、投げやりに立ち上がる。
 ふらふらとしながら、ハルトはようやく紳士の顔を見つめた。
 ハルトの知り合いを比べれば、おそらくタカヒロよりも年上だろう。

『じゃ、頼むぜ名探偵さんよ。しっかりと依頼をこなしてくれよな』

 スカルはコエムシとハルトを交互に見やる。
 そして、コエムシよりも前に歩み出て、ハルトを見つめた。

「何やらよくわからんが……どうやら俺は、お前と戦わなければならないらしい……」
「の、ようだね」

 どこか他人事のように、ハルトは吐き捨てる。
 スカルは静かにハルトを見つめたまま動かない。

「……何もしたくない、といった顔をしているな」
「色々あってね」

 ハルトはそう言って、再び手を広げる。

「ほら。抵抗しないから。煮るなり焼くなり好きにしてよ」
「……未来ある若者を傷付けるのは後ろめたいのだが……」
『ああ、安心しろ。アイツは人間ですらねえから』

 コエムシはそう言って、その無機質な目をハルトへ向けた。

『なあ? バケモン(・・・・)?』

 バケモン。
 それは、明らかにハルトを指した言葉だった。

「化け物……か」

 赤い眼となったハルトは自嘲する。

「そうだね……ご紹介の通り、俺は人間じゃないよ。だから、何も……遠慮する必要もないよ」

 ハルトは顔にファントムの紋様を浮かび上がらせる。
 赤い眼のみならず、変化の兆しを見せるその体。これを人間だと思う者はいないだろう。

「もう……どうでもいいんだ。これを知られてしまった以上、もう俺の居場所はどこにもない」
「……自分を憐れむな……」

 帽子のツバ、その切れ目から紳士はハルトを見つめる。やがて、彼は帽子に手を当て、ゆっくりと目深に下げた。

「___一つ、俺はいつも傍にいる仲間の心の闇を知らなかった。
 ___二つ。戦う決断が一瞬鈍った。
 ___三つ。そのせいで街を泣かせた」
「……?」

 突然の彼の独白に、ハルトは唖然とした。
 だが、紳士は続けた。

「これが俺の罪だ」
「罪……」

 彼はそのまま、黒い何かを取り出す。
 ほとんどが黒一色で出来た機械で、その中心から右側には赤い部品が取り付けられている。
 それは、紳士の腰に装着されると、その腰を一回りするベルトとなる。

「俺は自分の罪を数えたぜ……」

 追加で取り出したのは、USBメモリ。
 その中心部分には、大きくSという文字が描かれる。横向きの頭蓋骨なのに、それがSにも読めるのは素晴らしいデザインだと言えるだろう。
 彼がそのU
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ