暁 〜小説投稿サイト〜
俺様勇者と武闘家日記
第3部
ルザミ
ガイアの剣
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ううう……。あたまいたい……」
 次の日の朝。珍しく二日酔いで呻き声を上げながら起きてきたのは、シーラだ。
 普段どれだけ飲んでも次の日にはケロッとしている彼女が飲みすぎるなんて珍しい。
「大丈夫? 昨日随分飲んだみたいだね」
「量は大したことないんだけどさ、酔いが回るのがめっちゃ早いんだよね。あんな強いお酒、初めてだよ」
 そう言う割には、夕べのお酒の味を思い出したのか、まだ飲み足りなさそうな顔を浮かべている。
 すると、ベッドで寝ていたフィオナさんが、私たちの会話を聞いていたのか、いつのまにか顔を出していた。
「島の酒はかなり度数が強いんだ。慣れない人が飲んだらおそらく三口ほどで倒れる」
「そ、そんなに強いお酒だったんですか」
 さすがシーラ。確か昨日見たときは、軽く五本は開けていた気がするのだが、二日酔いもこの程度で済んでるなんてさすがだ。
「今さらだが、おはよう。すまないね、こんな狭いところに寝かせてしまって」
「とんでもない! 私たちが勝手に押し掛けてきたんですから」
 夕べ、私とシーラは二階、ナギとユウリは一階で寝させてもらうことになった。二階は一部屋なので、フィオナさんが自分のベッド、私たちはベッドの下の床で休んだのだった。最初フィオナさんはベッドを使っていいと言ってくれたが、そう言うわけには行かないと二人揃ってきっぱりと断った。
 ちなみに男性陣は一階のリビングで雑魚寝している。他の人たちは皆夕べのうちにそれぞれの家に帰っていったらしい。
 一階に下りてみると、二人分の頭が見えた。ユウリはリビングのソファ、ナギはキッチンマットにくるまれていた。さすがナギ、筋金入りの寝相の悪さである。
 ほどなく、私たちの足音にいち早く気づいたユウリが目を覚ました。いつも私たちより早起きしてトレーニングをする彼にしては珍しい。
「おはよう、ユウリ!」
「朝から大きな声を出すな、頭に響く……」
 のっそりと起き上がったユウリの顔は、随分と青白く、げっそりとやつれていた。そして次の瞬間、彼は口を手で覆うと、凄まじい早さでトイレへとかけこんだ。
「だ、大丈夫!?」
「ははあ、あれはきっと二日酔いだね☆」
 昨日、ユウリにしては珍しくナギと一緒にお酒を飲んでいたのだが、まさかここまで具合が悪いとは。
 ユウリの事はひとまず放っておくとして、今度はミノムシ状態のナギを揺り起こしてみる。
「おーい、ナギ、朝だよー」
「うう……」
 キッチンマットにくるまれているからか、彼は苦悶の表情を浮かべている。苦しいのかと思い、キッチンマットを外そうとしたときだ。
「うわああああっっ!!」
「!?」
 大きな叫び声を上げながら、ナギが突然飛び起きたではないか。私は即座にその場から退いた。
「どっ、どうしたの!?」
 私が尋
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ