暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十五話 天下茶屋その二十五

[8]前話 [2]次話
「そうさせてもらうわ」
「そうですね」
「よかったら新一君もどう?」
 私はここでふと思って新一君に誘いをかけました。
「そうする?」
「僕もですか」
「車に乗ってね」
 そうしてです。
「おぢばまで帰る?」
「実は難波に寄るつもりなんです」
「難波になの」
「天下茶屋って難波からすぐなんですよ」
「もう電車でちょっとよね」
「自転車でも行けます」
 そうした距離というのです。
「僕もおばちゃんのお家の自転車借りて何度も難波に行ってます」
「そこまで間近なのね」
「そうなんです、難波いいですよ」
 私に明るい笑顔で言ってきました。
「さっきお話させてもらったカレーのお店もありますし」
「自由軒ね」
「あと金龍ラーメンや蓬莱、北極に」
「色々なお店あるわね」  
 私もこのことは知っています。
「あちらは」
「そこからちょっと行けば道頓堀や心斎橋ですしね」
「そうした場所よね」
「あと吉本の」
 お笑いで有名な芸能事務所のというのです。
「グランド花月もありますよ」
「お笑いの場所でもあるわね」
「あそこは本当に楽しい場所です、カラオケのお店もありますし」
「新一君カラオケ行くの」
「結構好きなんですよ」
「そうなのね」
「先輩はカラオケお好きですか?」
 私に明るい笑顔で尋ねてきました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ