暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十七話 集結その十五

[8]前話 [2]次話
「貴方は悪人じゃないわ」
「目を見るとですか」
「雰囲気もね。禍々しいものはないし」 
 颯姫はさらに話した。
「人相もね」
「そちらもですか」
「悪意は全くないから」
「だからですか」
「きっと彷徨っているのね」
 こうもだ、颯姫は言った。
「貴方は、そして今は」
「この中にですか」
「入ったわね、それじゃあ」
「ええ、これからはずっとです」
 おかわりのザッハトルテを食べつつだ、星史郎は答えた。他の面々もそれぞれおかわりのケーキを食べている。
「皆さんと一緒にいていいでしょうか」
「貴方は地の龍の一人よ」
 颯姫は星史郎のその言葉に一言で答えた。
「それならね」
「いいですか」
「ええ、ずっとね」
「皆さんとですね」
「是非いてくれるかしら」
「是非ですか」
「貴方から悪い印象は受けないから」
 それ故にというのだ。
「尚更ね」
「それでは」
「ええ、一緒によ」
「それではそうさせて頂きます」
「私達はずっと一緒よ」
 庚も言って来た、今の彼女は杏のケーキを食べている。
「何があってもね」
「そうなのですね」
「同じ地の龍だから」
 それ故にというのだ。
「だからね」
「貴女もそう言ってくれますか」
「そうよ、それではね」
「これからずっと」
「一緒よ、いいわね」
「そうさせて頂きます」 
 ここでだった。
 星史郎の目、光を失った方もだった。
 微笑んだ、そしてだった。
 声もだ、これまで以上ににこやかなものになって言った。
「温かいですね」
「この中にいるとな」 
 草薙も笑顔で応えた、彼は今は苺のケーキを食べている。
「自然とな」
「そう思えますね」
「そうだな、いい感じだ」
「貴方もそう思いますね」
「入ったばかりだけれどな、それじゃあな」
「これからですね」
「一緒にな」
 まさにというのだ。
「いような」
「それでは」
 二人で笑顔で話した、そして仲間達と共にケーキに紅茶を楽しんで最初の親睦を深めた。そこにあるものは悪いものではなかった。


第二十七話   完


                  2023・5・8
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ