暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十七話 集結その十四

[8]前話 [2]次話
「悪い印象はです」
「ないかしら」
「そして悪い人ともです」
「思わないのね」
「はい」 
 そうだというのだ。
「僕としては」
「そう言ってくれると有り難いわ、けれど私は」
「悪い人はそんな目をしていませんよ」
 星史郎は自分の言葉を否定しようとする庚に答えた。
「僕も色々な人を見て来ましたから」
「わかるのね」
「はい、貴女も含めて」
「ここに悪人はいないのね」
「そうです、むしろそう言うならです」
 星史郎は微笑んだまま話した。
「僕こそです」
「悪人なのね」
「痛みがわからないですから」
 だからだというのだ。
「これ以上はないまでにです」
「そうでしょうか。貴方は先程目を言われましたが」 
 遊人はその星史郎に言ってきた。
「貴方の目も」
「そうした目ではないですか」
「落ち着いていて澄んでいる」
 そうしたというのだ。
「とてもです」
「悪人の目ではですか」
「思えないです」
「そうだな、あんたの目は悪人じゃない」
 草薙もこう言った。
「別にな」
「悪人の目ではなく」
「それでな」
 星史郎にさらに話した。
「今喜んでるな」
「美味しいものを食べられて」
「いや、それだけじゃないな」
 ここで??も見てだ、星史郎にさらに言った。
「??とな」
「僕とですか」
「同じか。ほっとしている様な」
 そうしたというのだ。
「落ち着けた様なな」
「そうした目ですか」
「あんたはな」
 こう星史郎に言うのだった。
「そう見えるけれどな」
「悪人の目ではなく」
「そう見える、まああくまで俺の見立てだけれどな」
「そういえば同じね」
 颯姫も言ってきた。
「二人の目は」
「貴女もそう言われますか」
「そう見えたから」
 だからだとだ、颯姫も星史郎に話した。
「言ったのよ」
「そうですか」
「??は悪人じゃないわ」
 颯姫はこうも言った。
「むしろね」
「いい人ですね」
「そして私もね」
 今度は星史郎を見て言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ