暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十七話 集結その十三

[8]前話 [2]次話
「飲みものもな」
「このお店いいですね」
 遊人はフルーツゼリーを上に乗せたケーキを食べてからミルクティーを飲んだ、そのうえで草薙に応えた。
「そちらも」
「だろ?俺はそっちも好きでな」
 草薙もミルクティーを飲んでいる、見れば全員飲みものはそちらだ。
「この店気に入ってるんだよ」
「そうなのですね」
「ああ、飲みものも美味いとな」
 食べものだけでなくというのだ。
「本当にな」
「言うことなしですね」
「全くだよ」
「病みつきになりそうですね」
 ??はティラミスのケーキを食べながら言った。
「ケーキもよくて」
「飲みものもでな」
「本当に」
「ケーキ以外も美味いんだよ」
 草薙は??に目を細めさせて話した。
「プリンもアイスクリームもパフェもな」
「そうしたものもですか」
「全部美味くてな」
「草薙さんもですね」
「この店好きなんだよ」
 そうだというのだ。
「それでよく来るんだよ」
「そうですか」
「それでな」
 草薙はさらに話した。
「和菓子とか中華菓子もな」
「草薙さんはお好きですか」
「甘いものは何でもな」
「そうなんですね」
「だから甘いものの話ならな」
 それならというのだ。
「何でも言ってくれよ」
「わかりました」
「甘いものはいい糖分補給にもなって」
 颯姫はチーズケーキを食べながら話した。
「味覚もね」
「楽しめるよな」
「ええ」
 草薙に顔を向けて答えた。
「とてもね」
「本当にそうだよな、甘いもの食うと元気も出るんだよ」
「だから私もよく食べるわ」
「それは何よりだ、おかわりもするか」
「悪くないですね」
 星史郎はモンブランを食べている、フォークを動かしつつ草薙に応えた。
「ではそれぞれそうしましょう」
「好きなもの食おうな、それであんた」
 草薙は星史郎に応えて言った。
「何かな」
「何でしょうか」
「いや、都庁では何か近寄りにくい感じだったけれどな」
「そう思われましたか」
「こうして一緒に食って話してるとな」
 そうすればというのだ。
「そうでもないな」
「そうですか」
「俺はあんたのこと嫌いじゃないさ」
「僕もですよ、皆さんに悪い印象はありません」
 星史郎は笑顔で応えた。
「皆さんいい人だと思います」
「そうよ、ここに悪人はいないわ」
 庚が応えた。
「私以外にはね」
「そう言う貴女も」
 星史郎は庚にも言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ