暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十七話 集結その九

[8]前話 [2]次話
「凄く優しいのよ」
「自分は気付いていないだけで」
「人の痛みを感じないって言っても」
 時分自身はというのだ。
「違うんだ」
「桜塚護ではないんだね」
「星ちゃんよ」
「彼はあくまでだね」
「そうであってね」
 そしてというのだ。
「きっと昴流ちゃんをね」
「護るんだね」
「そうするよ、けれど私は」
「二人共だね」
「何とかね」
「生きられる様にしたいんだね」
「罪は罪だけれど」
 このことは事実だがというのだ。
「けれど償えない罪はそうはなくて」
「救われるべきだね」
「人間だったらね」
「彼は人間だよ」
 牙暁は目を閉じて答えた。
「紛れもなくね」
「そうよね」
「人間は姿形じゃないんだ」
 それでなるものではないというのだ、牙暁は一旦閉じた目を開いてそのうえで北斗に対して語った。
「心だよ」
「そうだよね」
「例え姿形が人間でも」
 そうであってもというのだ。
「心が怪物だとね」
「怪物になるね」
「世の中そんな人もいるね」
「私も見てきたよ」 
 かつてはとだ、北斗も答えた。
「そうした相手をね」
「そうだね」
「それで星ちゃんはね」
「あくまでだね」
「人間よ」
 こう牙暁に答えた。
「紛れもなくね」
「だったらね」
「救われるべきだね」
「そしてね」
 そのうえでというのだ。
「またね」
「彼とだね」
「一緒にいて欲しいの」
「それが君の望むことだね」
「一番ね」
「では僕は」
「そうなる様にだね」
「動くよ」
 北斗に答えた。
「夢の中でね」
「星ちゃんにお話してくれるのね」
「そうするよ、ただ」
「運命はよね」
「彼が死んで」
 そしてというのだ。
「地の龍のままでいるよ」
「桜塚護のままよね」
「若しくは相打ちで」
 そうなってというのだ。
「消え去るか」
「二人共ね」
「そうなるかだよ」
「運命ではね」
「そうだよ、けれど運命は」
 牙暁はこのこと自体にも言及した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ